人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
酒買い、日食、誕生日
今日は〝日食〟
〝興味大〟ではないが、この先、自分の目で直に見ることはない!?と思われるので、家に居て空を見上げるのがいいのかもしれない。

しかし、以前に注文していた焼酎が入荷したとの連絡もあり、神戸へ走らなければならないので天気と相談した結果、道中での観察、見物も可能なので東へ向かう。

いつもの時間にいつもの経路で、いつもの酒屋へ向かう。
坂店・・・いつもの如く「月」「三」のセットetc
いつもの如く何も買わずに退店

山沿いの道を東に向け走り、王子、水道筋、御影を過ぎたあたりから道路脇で片手に紙切っぽいものや、携帯を持って上を向いている人が目に付いてくる。
Hahaが見上げると〝見えるで〟
信号待ちで見てみると、見える見える。
慌てて鞄を探り、サングラス仕様にすべくアタッチメントを取り付け、バッチリと三日月太陽を確認する。
いや~、満足するほど見れた。

本日の購入品
酒買い、日食、誕生日_d0003646_1837336.jpg


昼食は「ワンコインランチ?定食」
御飯お代わり自由の「メンチカツ定食」
味噌汁の味が気になったがうまい!
酒買い、日食、誕生日_d0003646_18394127.jpg


そして今日は、Hahaの4○回目の誕生日
昨日までの予定では、外食にしようと思っていたが天気が怪しいとの事で、〝うまいもん〟を買って帰ろうということで、前回に続き長田の〝大丸〟地下でうまいもんを。
酒買い、日食、誕生日_d0003646_18433539.jpg

by nakayama119 | 2009-07-22 18:45 | Comments(3)

Commented by まな at 2009-07-23 19:30 x
この百年は、前回話をしていた。。。
貸しの時に要求した品ですか?
皆既日食ですね。
私は、沖縄から少し見ましたよ。
今回も酒蔵に遊びに行ってきましたよ。
Commented by タンタンさん at 2009-07-25 08:14 x
珍しく麦酎ですね。
孤独のお湯割はどうかな(笑)
Commented by nakayama119 at 2009-07-27 19:44
まなさん
これは、かなり前に「ろかせず」お詫び?でHahaが注文した物です。
久しぶりに飲んだら、やはりこれはうまいです!!
酔いも早いし・・・

タンタンさん
これは、焼酎に嵌まった1瓶です。
長らく飲んでいなかったのですが、さすがの味には参りました。
たまに飲むには、私には最高の1瓶です。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください