人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
買った、買った~
Hahaのお供、運転手で東に向けて走る。
いつもの道ではなく、いつもの目的地でもなく、ついでに久しぶりに隣県の酒屋さんへお邪魔する。

先客の方々が7~8人おられ、カウンター前では女性(カップル)が店員と話が盛り上がっており、〝回廊で鶴が飛んできた〟云々が聞こえて来て、カウンター上には「真鶴」が鎮座している。
他の方々は棚周りでウロチョロ・・・
カップルが退散すれば猛アタックか?
回廊では「真鶴」は抽選と見ていたので当たった人?
結局、私は目ぼしい物がないので直ちに退店する。

次に向かうのは近くの酒屋
目的は芋っぽい焼酎を買いたい、飲みたいで「栗東」
が、店頭には4合瓶しかなく何とかならないか聞くと、店員さんはどちらかへ電話された後に奥へ向かい、1本だけならと購入可
ネットでの在庫を確認しての訪店だったので焦った・・・・

この時点での購入は1本だけ
ならば新規店へとナビ任せ
店内に入ると欲しかった物が〝ある、ある〟
思わず4本即購入・・・満足
買った、買った~_d0003646_1923255.jpg
栗東 前々から欲しかったがネットででるまでになった
片瞑30度 名前をどこかで聞いたけど旨さは?湯割で旨いと店主さんから
五番隊 これは何年も前から飲みたい!!!と思っていたので感激!
桐野 店頭に並ぶくらいの、ブーム飛んでけ~!???
大和桜ヒカリ35度 昨季ものだが、これは飲みたい度〝満々100%〟迷わず〝ください!!〟 
by nakayama119 | 2009-10-25 19:09 | Comments(6)

Commented by まな at 2009-10-25 20:59 x
久しぶりに買い込みましたね~
私は、まだ購入控えてますよ。
Commented by bianko at 2009-10-26 18:38 x
おっと、久しぶりの爆発、しかも通好み系でのチョイスが渋いです♪
片瞑30はなかなか湯割りで美味しいですよ~。個人的には見かけたらリピート購入したい銘柄です。んでも…、このメンツがそろう新規店ってHT酒店でしょうか?
Commented by タンタンさん at 2009-10-26 21:04 x
越境のかいがありましたね。
走行ルートはわかります(笑)
Commented by nakayama119 at 2009-10-27 14:45
まなさん
買ってしまいましたね。
欲しい物があると我慢できませんでした(笑)

biankoさん
「片瞑」25度もあったのですが、店主さんのお勧めでこちらに。
〝湯割でうまいもの〟の注文で、これらを勧めていただきました。
さすがです、HT店です。

タンタンさん
〝これが欲しい!!〟というもんがあまりなかったので、とりあえず「栗東」くらいを買おうと思い行きました。
大阪方面の店は、判りません・・・難しい。
Commented by HT酒店 at 2009-12-05 11:59 x
見つけてしまいました(笑)
先日は遠いところお越しいただき有難うございました。
またこちら方面にお越しの際には遊びに来て下さい。
Commented by nakayama119 at 2009-12-06 07:54
HT酒店さん
見つけていただき、ありがとうございます。
購入した全て飲みきってしまいましたので、そちら方面へ行った際には伺わせていただきます。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください