人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
寒いので、また鍋
むちゃくちゃ寒いので今夜はカレー鍋で飲む。
寒いので、また鍋_d0003646_19444442.jpg

八重桜原酒を〝生〟で
開栓してから2ヶ月くらい経っているので、まろやかになっていると思うが、元々36度以上37度未満とあるので4:6の湯割にしてみる。

開栓時に感じた〝きつい〟〝アルコール臭〟は、本来の〝芋味〟よりも勝っていた。
そんな中で飲んでみると、やはり〝アルコール臭〟が感じられる。
寒い今日は36度ある焼酎に合わせ、4:6の湯割にしてあるので温度的にはちょうど良くなっている。
口当り、舌触りは程よい刺激があり心地良く、その後に鼻腔へスコーンと抜けて行く〝湯割焼酎〟の持つ味わいがあり、これは〝辛口焼酎〟と認識する。

思えば、在庫にこの焼酎の1升半の甕があった・・・
by nakayama119 | 2010-01-14 19:45 | Comments(4)

Commented by まな at 2010-01-14 20:13 x
甕は、一壺春ですか?
こちらなら寝かした品なので。。。
この焼酎よりまろやかになってると思いますよ。
Commented by nakayama119 at 2010-01-15 09:40
まなさん
「一生繁盛」というので、中身は「八重桜原酒」のものです。
「八重桜25度」はもう少しうまかったと思ったのですが・・・
Commented by びあんこ at 2010-01-15 18:00 x
長崎ほどでないにしても、寒いですよね~……。ホースの中も凍って、チョロチョロしか水がでない上に、そのチョロチョロ出た水が、一時間後地面の上で凍りついてましたわ。呑まずには夜を越せません♪(←大義名分/笑)八重桜原酒…小瓶を呑み友が購入し、ご相伴しましたが、辛口でしたね~。百合の原酒を思い出しました。
Commented by nakayama119 at 2010-01-27 17:46
びあんこさん
大変遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
今夜も寒くなりそうなんで飲みます!!
「百合」最近、まったく飲んでないですね。
「八重桜」やはり辛口ですよね!?
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください