人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
買出し前
母親の怪我に伴い、薬の飲み併せによる副作用の調整に病院へ行く。
なかなか、難しいとというか理論立てると判り易いことで、とりあえず試してみる事に。

今夜飲むのは、昨夜と同じ「薩摩の薫」「晴耕雨読 原酒」
肴は・・・出汁巻=最高にうまい!!
買出し前_d0003646_19254875.jpg

買出し前_d0003646_19264285.jpg

by nakayama119 | 2010-02-08 19:28 | Comments(3)

Commented by まな at 2010-02-08 20:45 x
出し巻きもかなり腕が上がってるようですね。
形もかなり綺麗になりましたね。
Commented by gon1442 at 2010-02-10 12:26
だし巻き。
料亭クラスですね。
Commented by nakayama119 at 2010-02-10 18:48
まなさん
まずは、形からでご存知のように銅製の玉子焼き器
出汁は、市販ですが粉末パックのあご出汁
後は、焼きの回数ですが、まあそこそこ焼いております(笑)

gon1442さん
今回の物は、〝巻す〟で巻いて形を整えていませんので、角がしっかりと出ており見栄えはなかなかでした。
味は、あご出汁味が80パーセントはあるかのごとく、「出巻」を名乗るに十分の味でした・・ははっは馬鹿ですね・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください