人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
危ない「山猪」
昨夜に続き「山猪(やまじし)」を飲む。
危ない「山猪」_d0003646_1927452.jpg
湯割での発ち香は穏やかで、口当たり舌触りは共に穏やか・・・穏やかばかり
程よく芋味が出ていて、その中に芋旨味が十分に混じり込み、宮崎焼酎らしく柔らかでやさしい、飲みやすく〝危ない〟範疇の味わいになる。
しかし、うまい!
今日、酒屋に電話をして1本取り置きを願った。
by nakayama119 | 2010-03-27 19:27 | Comments(11)

Commented by nishi at 2010-03-28 00:06 x
初耳なお酒です。須木さんらしいですね。
飲んだことない蔵です。いつか飲んでみたいものです。
Commented by びあんこ at 2010-03-28 10:59 x
サザエの壺焼き…、その竹の器はナイスな方法ですね。山猪…、電話してみようかなぁ~。マチダヤの「須木白麹仕込み37度原酒」「須木黒麹仕込み25度」も興味あるんすよね。
Commented by 酎太郎 at 2010-03-28 19:43 x
ネットで焼酎を買うのは終わりにしようと、前から「山猪」を見ながら思っていました。
このブログを見て、「山猪」をあっさり注文をしてしまいました。
もう一本は、たぶん正反対であろう飲み口の「島乙女」。
あ~あ、意志の弱い自分だねぇ。
Commented by まな at 2010-03-29 13:56 x
久しぶりのヒット商品てところですかね。
お湯で旨い焼酎なんですね。
Commented by びあんこ at 2010-03-29 14:44 x
度々です。先ほど某所にお電話し、次回入荷決定分の6本の内、2本とり置きしてもらいました♪情報ありがとうございます。
Commented by nakayama119 at 2010-03-29 16:57
nishiさん
これはうまいです。
と私は思います(笑)
2日ほどで飲みきってしまいましたので・・・

びあんこさん
この竹は、松山で買ったものでそこそこしました(笑)
マチダヤ・・・以前は良く見ていましたが最近は見ていません。
そういえばこの1年ほど通販での購入はしていませんでした。
「須木37度原酒」「須木黒25度」いいでしょうね。
某所は、また入荷するのですか。
なら、私ももう1本?・・・・・

酎太郎さん
注文されましたか・・・
お口に合えばいいのですが。
「島乙女」以前は良く飲んでいました。

まなさん
宮崎らしい飲口のお気に入りになる、うまか焼酎です(笑)
Commented by タンタンさん at 2010-03-29 21:52 x
店頭で見かけ気になりましたが歩きなので断念した銘柄です。
私も飲んでもいいですか(笑)
Commented by nakayama119 at 2010-03-30 06:21
タンタンさん
須木酒蔵のうまさをお教えくださったタンタンさん。
須木酒蔵押しのタンタンさん。
よろしくです(笑)
Commented by 酎太郎 at 2010-03-30 18:36 x
山猪が届きました。
さっそく飲みましたが、たしかにお湯割りでは“危ないお酒”ですね。
最初生で戴きましたが、これはロックに合うと思い飲んでみました。
生もロックも最高!!
須木ファンになりそうです。
Commented by びあんこ at 2010-04-01 11:17 x
昨日入荷のお電話が入りましたので、明日、受け取りの予定です。
情報ありがとうございます♪
Commented by nakayama119 at 2010-04-01 17:02
酎太郎さん
もう飲まれましたか。
湯割では〝ガツン!〟ではないですが、芋のいい匂いがして飲む気満々になる味です。

びあんこさん
飲んでみて下さい。
う~ん、なるほどと思われますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください