人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ひと月ぶり
Hahaが神戸へ補習に行くというので、ついでに私も運転手でお供することにして、道路情報を気にしながら姫路BP~加古川BP~第2神明~国道へと東へ走る。

須磨ICから南下し、11時とやや時間は早いが昼食を摂る。
以前から行きたかった「みゆき食道」
Hahaに駐車場があるのか聞きに入ってもらうと、返事は〝ない〟
路駐はOK?と聞くと、〝なんとも言えない〟
とりあえず入り注文は迷わず「かつ丼」
出来上がりを待つ間にちょこちょこと表を見に行く・・・大丈夫
それを見ていたHahaは、〝なにをうろうろしとん(半怒)〟
10分ほどで出てきたかつ丼は、カレー皿にいっぱいのご飯、かつ、玉子
これで¥580満足
ひと月ぶり_d0003646_15164141.jpg

食べかけて5分経過~~
店の奥さんが戸を開けて、〝ちょっと待って~!〟
見ると取り締まり員が来てごそごそ
あわてて飛び出し、奥さんが横のPに置いときと言ってくださり、車を移動してセーフ
反則金¥?????位、危なかった。

この後は、うまい湯割を飲むために「六甲宮ウォーター」を88ℓほどいただき、いつもの酒屋へ向かう。
先日に、お世話になっている方へ贈る「黒佐藤」と清酒がないのでお勧めを2本、普段に飲む安め?の焼酎を3本購入。
ひと月ぶり_d0003646_15172651.jpg

ご主人が不在だったので、駄目だろうと思いながらも聞いた「八幡」は、〝ないですね〟・・・やはり八幡はご主人が握っているようだ。
by nakayama119 | 2010-07-20 20:14 | Comments(5)

Commented by まな at 2010-07-22 18:43 x
駐違反取られなくて良かったですね。
これでお酒5本くらい買えますからね。
Commented by タンタンさん at 2010-07-22 21:34 x
私は酒販店さんで焼酎を購入後路駐でラーメンを食べていて検挙されて一杯16,000円のラーメンとなったことがあります
気をつけましょう(笑)
Commented by nishi at 2010-07-23 00:28 x
私の好きな、菊姫山廃、玉露甕仙人、神座!
村祐てどうなんですか?
佐藤黒はまだまともに判断できません、情けなくも、先入観強すぎて..
松露、うすにごりも、まだ到達出来ていません...
Commented by 酎太郎 at 2010-07-23 09:04 x
おっ!菊姫山廃純米酒を買いましたか。
日本で一番個性のある清酒だと思っています。
これを飲まずに酒は語れないですね。
一部を長期保存(常温)にしていますが、五年経った今はかなり山吹色になっています。味がどうなっているかは不明。
他の銘柄未開栓物も五年経っていますが、こちらは透明です。
Commented by nakayama119 at 2010-07-25 07:51
まなさん
まさか取り締まりに廻ってくるとは思っていませんでした。
奥さんが気をつけてくれ、見てくれたのが良かったですね。
助かりました。

タンタンさん
兵庫駅前の飲食店とかでも、いけないのですがちょっと置いていましたが、これからは考えないと泣くに泣けなくなりそうです。

nishiさん
「甕仙人」昨夜に久しぶりに飲みましたが、これはうまいですね。
「村祐うすにごり」おりがありなかなかいい感じを想像しましたが、開栓当日は〝甘~い〟でした。
昨夜は変化があり、良くなってきていました。

酎太郎さん
「山廃」はあまり呑んだ事がなかったのですが、なんか独特の感じがありこれはこれでいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください