人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ごたごたしていて・・・
少し落ち着いてきたのでこの時期の定番を購入。
この他にも買って飲んだり置いてあったりするので、在庫がほんの少し?僅か?増えた。
ごたごたしていて・・・_d0003646_1747462.jpg
相変らず「八幡」は〝ないです〟のお言葉
こちらも聞く際には〝八幡はないですね!!?〟
判っているなら聞かないでもいいのだが、あれば欲しいし・・・
ただ、ほんとにないのか??
疑わしい!!

まあ、今は体調が悪く(本当に悪く飲めない、飲みたいが飲むと病院へ行かないと治らなくなる)飲むのが怖いので今すぐにはいらないのだが、しかし年内には1本は欲しいし。
次回も〝今日も八幡はないわな!!?〟と聞くつもり。
どんな返事が返ってくるか。
by nakayama119 | 2011-11-25 17:47 | Comments(5)

Commented by タンタンさん at 2011-11-26 05:37 x
そちらの店で「田倉店頭に置かれていたんですか(私)」「八幡ならあります」このパターンでGETしたことがあります。そもそもそちらの店で裏だしをお願いしたことはないのです。
入荷量が少ないですから料飲店さんにもなかなか廻ってこないのを知っているので撃沈がいやだから在庫を訊いたことがないのです
東京だと事情はだいぶ違うんですよね
私の最近の代理購入の記事を見てもらえばわかります
ハーフ瓶でしたが何本でもいいですよときたんもんだ(笑)


Commented by nakayama119 at 2011-11-26 18:34
タンタンさん
私にあちらから言われたのは、数えるほどです。
嫌なら行かなければいいのですが(笑)
まあ、ボチボチ待って(あちらから声が掛かるのを)みますか・・・
それと〝うまいで焼酎 やめられん〟使っていただきありがとうございます(笑)
Commented by まな at 2011-11-30 11:29 x
本当に無いと言う事は、ないでしょうけど。。。
メインは、飲食店の在庫を切らせないなど。。。
いろいろな理由が、あるのでしょうね。
Commented by nakayama119 at 2011-12-03 06:28
まなさん
たぶんそうでしょう。
以前も〝ない〟と言われたあとに出てきたこともありましたし、まあ別にかまわないのですが、あとで考えると面白いなとおもいまして・・・
なお、現在も禁酒中です。
Commented at 2011-12-31 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください