人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
寒い日は鍋
あまみ長雲 山田酒造
・黒糖焼酎 30度
桜散らしの肌寒い日はキムチ鍋で一杯、いっぱい!
寒い日は鍋_d0003646_18452494.jpg
普通に嗅ぐと匂いは余り感じないが、深く嗅ぐとなんやろう?独特な臭いが感じられる。
飲んでみると、やさしくまろやかな甘さが口中にじんわりと広がり、その後スーッと喉を通り食道へと落ちていく・・・・うまい!

この辺(1軒だけ)の酒屋でも一昨年まではよく並んでいて、なかなか売れないで居てくれたが、昨年は1度も並ばなかった。久々に並んだ先日は、25度ものが紐括りの2本抱き合わせでの販売となってしまった。(ノ_・。)
これは、昨年に鹿児島に行った時々に1本づつ(いっぺんに2本買ってええのかわからんから)買って来たものの1本で、見かけたら必ず買う焼酎。
by nakayama119 | 2005-04-12 18:46 | Comments(3)

Commented by cyber-hashi7 at 2005-04-12 20:45
はじめまして!
同じ焼酎好きとしてよろしくお願いします。
鹿児島旅行、明日は知覧方面に行きますから、辰野酒店にも寄ってみるつもりです。何もない可能性ありますけどね。
Commented by at 2005-04-12 21:31 x
今日は長雲ですか。長雲も入手困難になって久しいですね。
是非一度味わって頂きたい銘柄があります。天下一という銘柄
なのですが、サトウキビを齧っている味そのものなのです。
ものすごく濃いので長雲好きならきっと気に入って頂けると
思いますので機会があればどうぞ。

最近三岳も入手困難になっていますね。
飲み飽きないので晩酌には丁度良いようで、どこのサイトみても
入荷未定になっていました。
今からの季節が似合う焼酎だと思います。
この焼酎は直燗かストレートで飲みたいと私は思います。

白玉醸造の白玉の露や大口酒造の伊佐舞などもあっさりさっぱり
した焼酎が好きな方には向いていると思います。
機会があればぜひどうぞ。
Commented by Titi at 2005-04-13 19:12 x
「三岳」も見かけなくなりました。
昨年末に行きつけの酒屋で見つけ、すかさず手に取りウロウロ見ていたら、他の客が〝あ~、三岳がなくなっとう〟と言っていました。
「伊佐舞」は一昨年に買いました、サラッとして飲みやすくうまかったですね。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください