人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
昨日は・・・
昨日は、ゆめさき剣友会のBBQが10:30集合で行われ、昼酎をいただく。
飲まない先生に送迎をお願いし、11:00過ぎから始まった飲みは、何時に終ったのかは私&Haha共全く覚えていない状態で、先生に送っていただいたので無事帰宅。
その直後にはぐっすり寝ていたようで、実に12時間以上の睡眠をとり2日酔も全くなかった。

飲んだのは奥に見える「百秀」
↑状態では味わいは覚えているはずもなく、もう1本あるものを開けたときにする。
昨日は・・・_d0003646_18555689.jpg

今日は「ひっとべ 薩摩藩」 軸屋酒造 鹿児島県薩摩郡宮之城町平川1427

〝生〟で香りを嗅ぐと、ほんのりほんわかの芋香がし、口に含むとサラッとした柔らかく感じる甘味がある。
〝湯割〟は、芳ばしい芋臭がほんのりと鼻の中に入る。
味わいは?
やさしい口当たりの控えめな味で、やや物足りない気もする。
ラベルからするともっと荒々しい味わいを感じたのだが・・・

これを書きながら、〝万年星〟をロックで飲み完飲。
by nakayama119 | 2005-10-24 19:13 | Comments(1)

Commented by imolog at 2005-10-24 23:55 x
とりあえず奥の「百秀」にズ~ム・イン!
じゃなくてトラバです♪
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください