人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
48になった
48回目の誕生日は、長女の北海道土産「いかソーメン」「ボタン海老」を肴に「三岳」「萬年白」から始める。
48になった_d0003646_1856950.jpg

「ボタン海老」は腰を伸ばすと20cmくらいはあるもので、ミソ、子、身はプリプリで殻を剥く時の旨味汁がボタボタと垂れていく。
「いかソーメン」適度な歯ごたえと旨味が「三岳」「萬年白」を共に完飲とさせた。
この後の肴、焼酎は何なのか・・・・
台所では揚げ物の油の音がしている。
で、「青酎」をとってくる。
この癖のある香り飲み味は、好きです!
まだ始まったばかりの今宵の飲みはいつまで続くのか?
by nakayama119 | 2005-11-13 19:00 | Comments(4)

Commented by coral-reethi at 2005-11-13 20:42
楽しいひと時は、いつまでも続いてほしいですね。「三岳」「ボタン海老」、最高ですね、次は何が出てくるんでしょうか。
Commented by imolog at 2005-11-14 01:16 x
今日は(正確には昨日)Titiさんのお誕生日でしたか!?
おめでとーございます!!
いかも海老も焼酎も美味しそうです。
大人の誕生日は「誕生日ケーキ」ならぬ「誕生日刺身」で一杯。
最高ですね♪
Commented by kerankeran at 2005-11-14 11:25 x
 誕生日おめでとうございます。
 子供さんのお土産、最高にうまそうですね。もちろん焼酎も然り。
 いい日になりましたね。
Commented by nakayama119 at 2005-11-14 18:50
coral-reethiさん
この後は、「牡蠣フライ」「焼きそば」が出てきました。
焼酎もこの後はたいして飲まず、〆は麦で終わり。

imologさん
ケーキは食べられませんね!
子供の誕生日の時に買ってくるので、割り当て?と言うよりお祝いなので食べないわけにはいけないので食べるくらいです。
酔っていると焼酎の肴できるんですが・・・

kerankeranさん
久しぶりの何年かぶりの「ボタン海老」です。
ほんとうに旨かったです!
あと何匹か残っていますので、年末にいただきます。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください