人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
割水
いよいよ寒くなり、千代香でチビチビ、炭火で?ちりちり温め飲みたくなったので割水をする。
何を寝かそうかと考えたが、湯割でそのまま飲みたいものは除外していくと何も残らない。
その中でもレギュラー酎で期待が出来そうなもの・・・「伊佐大泉」
地元の湧き水を使い6:4で冷蔵庫へ。
割水_d0003646_19331290.jpg

今日の湯割は、「萬年黒」「黒久耀」「伊佐大泉」
割水_d0003646_19384620.jpg

肴は「しんこ釜揚げ」「きゅうりとかにぼこのめんたいマヨネーズ味」
そして、今季初の「おでん」
〆は見切り品の寿司
by nakayama119 | 2005-11-25 19:34 | Comments(5)

Commented by cya-conbi at 2005-11-25 21:50
千代香持っているんですか。羨ましい!
自分は、基本的にロックで飲んでいるので、今年こそは、
黒千代香を買いたいと思っているんですよ。
寒くなって来たのでお湯割りや、燗が良い季節になりましたよね(^0^)
Commented by いもこ at 2005-11-25 23:45 x
今日お付き合いで一席、その後仲間で少し焼酎を・・・・黒麹のお湯割を少し・・・まろやかでおいしい・・・・でも「うすい?」もっとたくさん・・・思ったのは、寝酒の飲みすぎなのでしょうか?ほんとは、食事を味わいながらゆっくり・・・と行きたいところですが、これもまたよし・・と今晩はあくがれでおやすみなさい。Hahaさま次はぜひご一緒に、時間は遅くなっても大丈夫です。
Commented by imolog at 2005-11-26 15:40 x
千代香ですね~
酒屋で見るたび欲しいと思うのですが、つい焼酎のほうに手がいってしまいます。
サンタクロースにでもお願いしてみるかな♪
あっ!
私か。。。
Commented by 焼酎大好き at 2005-11-27 11:57 x
割水に地元の湧き水を使ってるのが
こだわりがあって凄いでしね!
僕はいつも日田の天領水を使ってます
なぜかと言うと健康の為に買って手元にあるから
水にもこだわりたいと最初は思ったのですが
中々できなくて
Commented by nakayama119 at 2005-11-27 13:27
cya-conbiさん
ジョカですが、私は凝ると格好から入るタイプだし、夏でも湯割で飲みますので迷わずに買ってしまいました。

いもこさん
Hahaが携帯へメールを送ったようですが届いていますか?
買出し、楽しみにしているようです。

imologさん
そうですね~
サンタの奥さんに頼んで買ってもらいましょう!

焼酎大好きさん
22リットル 100円で週1回買いに行っています。
これを飲みだすと、水道水の臭さがよく判り飲めなくなりました。

名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください