人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
息子のために((~--)/(^^;) なんでやねん!)
息子のために((~--)/(^^;) なんでやねん!)_d0003646_1851816.jpg先日、長男からのメールで焼酎の注文があった。
なんでも先輩が父親の誕生日に焼酎を送りたいとの事で、長男は自分の家にはそこそこ焼酎のストックがあると言っていたらしく、何か分けてくれとの願いメールがHahaに来た。(管理は私がしているのに)
長男の先輩の事なので、やはりほおっておくわけにはいかないので出せるものを考える。

「森」君、「娘」さん、「潤」君、「萬」ちゃん、「鶴」ちゃんは我家で飲む分しかないので除外し、「佐藤黒」「薩摩茶屋」「長雲」「兼八」があるとメールをした。
返事は「佐藤黒」「兼八」と返ってきて、ビックリ!( ゜_゜;)
1本と思っていたが2本とは・・・・・
仕方がなく本日発送。
by nakayama119 | 2005-12-14 18:53 | Comments(7)

Commented by cya-conbi at 2005-12-14 21:25
息子さんが羨ましい!!!
両方共、こちらでは、なかなか手に入りません。
自分は、居酒屋で飲んだ事が有るだけです。

Commented by いもこ at 2005-12-14 23:20 x
ほんとに!うらやましいですね。兼八を・・・・と思っているのですが、目にしても、手が出ない価格なので、いつの日か・・・と思っています。最近、売り場から足が遠のいているので、このブログで酔わせていただいています。
Commented by 焼酎大好き at 2005-12-15 00:03 x
僕も弟に同じ様な事を言われた事があります
世話になってる会社の上司に焼酎を送りたいって
までは良かったのですが
森伊蔵が当たったら送ってなんて
簡単に言われて少しカチンって
自分が飲む分も当たらないのに
って怒ってしまいました
焼酎の事ならと頼ってきたのに
任せとけって言える兄貴でいたかった残念!
Commented by kerankeran at 2005-12-15 00:59 x
 2本も・・・。まぁこれで、息子さんのカブは上がりますね。しかしTitiさん、実に太っ腹。私が同じ立場なら、普通に買えそうな銘柄を教えて、それ買ってから送ると思います。なんてワルい奴。
Commented by きたかた at 2005-12-15 12:46 x
大分に「田染荘」(たしぶのしょう)というお酒屋さんがあります。
そこのメールマガジン(無料)に「兼八」などの販売案内が出ます。
メールマガジン購読者のみ抽選販売となっています。
この店はプレミア価格などはやらないので原価です。
おそらく「兼八」の取り扱い量は、日本一と思います。
焼酎ブームが始まりかけの頃、「兼八」はわりと簡単に買えました。
おもに原酒を買いあさりました。
今は抽選の応募者も多くなり、当たる確率はかなり低いですね。
他にも時々「オッ」と思うような物がありますので、購読をお勧め。

Commented by nakayama119 at 2005-12-15 19:30
cya-conbiさん
私も最初はなかなか手に入りませんでしたが、こつこつと酒屋を探しているうちに定価で入る酒屋さんを見つけ買えるようになりました。
しかし、プレミアと言われるものばかり買うのは酒屋さんのことを考えるとできませんので、お勧めの他のものも買っています。

焼酎大好き さん
そうですね。
さすがに並みの努力では手に入らないものは、渡し辛いですよね!
次に買える物だったらということで今回も選びました。
息子からは正月の帰省時には、代金を徴収します。

kerankeran さん
実は最初はそうなのかと思っていました。
「萬年」を勧めようと思ったのですが、いつの間にやら今回の銘柄になってしまっていました。
しかし、子供には弱くなってしまいましたね・・・

きたかた さん
「田染荘」は知っています。
兼八が欲しくなって四ツ谷酒造のHPを見たところ、今は出ていませんが特約店が出ていましたので、田染荘さんも知っていました。

地元に特約店があり買っていましたが、月に3~6本しか入らなくなり、継続予約を控えてくれと言われましたので最近はそこでは買えません。
メルマガ考えます。
Commented by nakayama119 at 2005-12-15 19:33
いもこ さん
年内最後の買出し、Hahaがお誘いするみたいです。ハイ(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください