人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
手造り
玉露 甕仙人 中村酒造場 鹿児島県国分市?湊915
手造り_d0003646_1859448.jpg
〝手造り芋焼酎〟とあるが〝手造り〟と表記できるには定義がある。
「麹蓋を用いて自然換気品温室で、自然の換気、通気と手入れ攪拌によって製造した麹を使用した焼酎乙類でなければ「手造り」の文字を表示してはならない」とされている。

このへんと「なかむら」「玉露」の蔵という事を考慮し期待しつつ開栓し、まずは〝生〟で味わってみる。
印象は太い!
次は〝湯割で〟
良い香りが入ってきつつ口に含むと、滑らか、まろやかで口の中心部にて旨味がジワーッと染み込み、その後にストーンと喉を抜けていく新鮮な味わい。
by nakayama119 | 2005-12-15 19:00 | Comments(2)

Commented by 焼酎LIFE管理人noa at 2005-12-16 12:30 x
はじめまして、焼酎LIFEっていう焼酎サイトやっているnoaです。
ネットでふらふらしていて、このブログ見つけました。

それにしてもすごい情報量ですね~。感服です。
見習わないと・・・。

甕仙人はおいしいですよね!
noaはロックはですが、寒い冬はやっぱりお湯割が一番。

それでは、これからもちょくちょくよらせていただきます。

また、よろしければ、当サイトのリンク集でも紹介させていただきたいのですがよろしいでしょうか?
Commented by nakayama119 at 2005-12-17 17:57
焼酎LIFE管理人noa さん
焼酎は、湯割で飲むのが一番だと思っています。
リンクですが、人様にお見せするようなブログではないのですが、隠す
程のものでもないのでよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください