ブログトップ
定期便
そろそろ、焼酎がなくなってきたので、いつもの酒屋さんでいつもの如くイツモノ焼酎を頼む。
季節限定の「古八幡」もあったのだが、毎年注文してもなかなか飲まずに押入れで眠っていたので、今季は見送りにすることにする。

d0003646_15482671.jpg
「八幡」・・・いつ飲んでも湯割りは絶品物!
「神座」・・・これも湯割りで旨い! なぜ28度なのか?
「黒さつま」・・・あまり飲まないが、たまに飲むとそこそこいける
その名は甑州」・・・宮崎の焼酎屋「いもや」で初めて飲み旨かった



[PR]
by nakayama119 | 2017-07-26 15:48 | Comments(4)

Commented at 2017-08-05 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakayama119 at 2017-08-27 17:45
> かずぼんさん
コメントをありがとうございます。
仰せの通り、八幡の購入はし易くなりましたが、私はこの通り〝抱き1〟での購入です。
これでも以前より購入し易く、自宅でいつでも買え、わざわざ遠くの酒屋まで行かないで買えるようになりました。
まあ、授業料を3年間払って色んな勉強をさせて頂きました。はははは笑い

なかなか、良いもの、うまい酎を手に入れられて羨ましいです。
私の芋酎は、湯割り1本なので〝化ける〟〝華咲く〟ものを中心の購入です。
従って、「八幡」これなのです。

これからも、よろしくお願いします。
Commented by かずぼん at 2017-08-28 17:45 x
返信ありがとうございます😊
今回もいい仕入れされましたね〜〜僕も湯割り大好きです。ポットの湯に1つだけ氷を入れて、後は、八幡足すだけです。ほっこりしますなぁ〜( ´△`)

今年忘れていた。ろかせず仕入れました。
不二才ハイと国分の純芋抱きで11000くらいでした。
35度クラスなんでよかったですわ(^^)

今は、普通の35度クラスを探してますけどねー

いつも楽しみに見てますよ笑
Commented by Titi at 2017-08-28 20:55 x
かずぼんさん
「ろかせず」湯割りでの35度を感じさせない?何ともいえない香(芋臭)がたまりません。
←いいと思ったら押してください