人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
昨日のGET品
昨日購入した焼酎一覧
昨日のGET品_d0003646_19334158.jpg
・萬年 無濾過 渡邊酒造場 宮崎県宮崎郡田野町甲2032-1
  この無濾過は飲んでみたかった。
・青一髪 久保酒造 長崎県南高来郡口之津甲2139
  実態が判らないのに、希少価値に踊らされて。
・潤の醇 宮崎県日南市飫肥8-1-8
  「杜氏潤平」の味から期待して。
・三段じこみ 岩倉酒造 宮崎県西都市下三財7945
  「月の中」の味わいを考えるとうまいはず!。
・銀の星 宮田本店 宮崎県日南市大堂津4丁目1-8
  いくら飲んでもうまい!
・枕崎 薩摩酒造 鹿児島県枕崎市立神本町26番地
  うまいとの噂を聞き購入。

持ってないもの、欲しかったもの、飲んだことがないもの、今までに飲んでうまかって更に欲しいものを購入。
by nakayama119 | 2006-01-24 19:50 | Comments(6)

Commented by imochu at 2006-01-24 23:35 x
三段じこみですか~。どのような感じなのか気になります。是非!!飲んだ感想を教えてください。それにしてもこのラインナップ羨ましい限りです
Commented by あきゆ at 2006-01-25 21:14 x
それにしてもすごい銘柄ばかりですねー、うらやましいです!ぼくも萬年 無濾過 、今年こそはGETしたいです。潤の醇、三段じこみはかなり好物です!青一髪はTitiさんのを見て、先日『たゆたゆ』さんでロックのみましたよー!感想ですが名前とは違い優しい味わいでした。
Commented by nakayama119 at 2006-01-26 05:58
imochuさん
私は「三段仕込み」を一回も飲んだことがありません。
それと最近麦のうまさを知りましたので、麦の在庫が多くなっています。
順番に開けていきたいと思っています。

あきゆさん
「青一髪」早く飲んでみたいです。
ラベルから想像すると変った味を思いつくのですが、やさしい味ですか。
楽しみです。
Commented by きたかた at 2006-01-27 00:02 x
宮崎市にある、さいとう酒店のオリジナル焼酎に、「大地の香味」なるものがあります。製造蔵は宮田本店。
オリジナルってことは・・・PBでないから何かの銘柄と同じ?
だとすれば「銀の星」かなぁ。「日南娘」ではないような気がしますが・・・
Commented by nakayama119 at 2006-01-28 21:29
きたかたさん
この「大地の香味」は、考えるというか普通に思うに「銀の星」と同じですか?
Commented by きたかた at 2006-01-29 01:35 x
わかりません。
そもそも「PB」と「オリジナル」がわかりません。
いろいろ考えるとみれば、「大地の香味」に近い値段は「銀の星」かなぁと。値段だけそれだけの判断です。
あさって現物が届きますけど・・といって飲むのは不定・・です。

名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください