人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
自家甕貯蔵
無濾過 純黒 
自家甕貯蔵_d0003646_2083225.jpg
37度あるので、6:4では濃すぎて味わいがイマイチ。
5:5くらいでまろやかな濃厚旨味が感じられる。
H15.12に2升入れて飲んでいたがあと残り僅か。
by nakayama119 | 2006-01-29 20:08 | Comments(6)

Commented by いもこ at 2006-01-29 20:33 x
今日、梅田阪急で「三岳」税込み1701円を発見いたしました。
所用のため泣く泣く購入をあきらめましたが・・・・・・見つけた喜びが・・・・
次はないだろうな・・・・・楽しみがまた増えました。
Commented by coral-reethi at 2006-01-29 22:28
うちも今夜は「純黒無濾過」「薩摩の薫無濾過」でした。黒の方は、甘みと辛みのWアタックがいいですね、割り具合は焼酎:水=1・2にしてるのですが、そのくらいが一番よかったような感じでした。
Commented by しん at 2006-01-29 22:58 x
僕は「の馬」「黄麹蔵」を今飲んでいます。ちょっとフラフラ。しかもツマミ無。
Commented by nakayama119 at 2006-01-30 19:17
いもこさん
お久しぶりです。
一度飲み会をしましょう。
デパートの売り場も強いですね!
¥1701ですか・・・
地元屋久島と何にも変らない値段ですよ。
買えなかったのが残念ですね。

coral-reethiさん
どちらもうまいですよね。
やはり5:5ぐらいがうまさが出てくると思います。
それに、ここの焼酎はどれも好きです。
来月に行きつけの酒屋さんに「鷲尾」が入るので楽しみにしています。

しんさん
「の馬」・・・串間の焼酎ですよね!?
これ飲んでみたかったのですが、機会を逃して飲んでいません。
35度もあるみたいですよね?
「黄麹蔵」は飲んだことがあるのですが、いまいち印象に残っていません。
どんな味わいでしょうか?
Commented by cya-conbi at 2006-01-30 22:23
昨年も御世話になっている酒屋さんの売っていたのですが、今年までは
一升瓶が買えないので、我慢していました。今年は買えるといいな!
Commented by nakayama119 at 2006-02-01 18:58
cya-conbiさん
これは、私の地元では1回も見たことがありません。
うまいのは保証しますので((・・?) エッ)あれば買ってください。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください