人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
風邪気味
桜島 年号年焼酎 ~2005年~

風邪気味_d0003646_18481083.jpg
2005年 収穫・蒸留・瓶詰めされたもので、昨年末に2本買ったものがあと1本残っていたので、旬のものはその時に飲むのが1番!ということで開栓。

寒かった今日は早速湯割にて。
甘い香りに〝あっさり〟とも〝まったり〟とも感じる口当たりに続き、サラッとした舌触りその後の喉越しはすこぶる良く食道へと落ちていく。

濃厚な旨味はないが、程よい味わいはいくらでも飲めそうな危ない1瓶。
by nakayama119 | 2006-01-30 18:59 | Comments(3)

Commented by cya-conbi at 2006-01-30 22:24
今年に買おうか迷った焼酎です。
美味しいなら買えばよかったかな?
Commented by 焼酎大好き at 2006-01-31 18:15 x
僕も一本買いましたが
まだ開封してません
やっぱり早く飲む方が良いですよね!
Commented by nakayama119 at 2006-02-01 19:02
cya-conbiさん
これもうまいですよ!!
地元では並ばないので、直販で送ってもらっています。

焼酎大好きさん
これは早く開栓して味わったほうが新鮮な旨味が味わえます。
寝かしてよりも早めの旬の味わいがいいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください