人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
黄麹
黄麹蔵 国分酒造 鹿児島県霧島市国分川原1750
黄麹_d0003646_19243958.jpg

裏ラベルにはロックか水割りがお勧めとあるが、湯割で味わう。
ゴクッと飲んだ印象は芋っぽくない変った味わいを感じる。
不味いとは思わないが特段うまい!とも?
これはこれで1つの味わいと思う。
風邪で調子は悪く、今から就寝。
by nakayama119 | 2006-02-12 19:24 | Comments(5)

Commented by cya-conbi at 2006-02-12 23:25
nakayama119 さん
風邪をひいたとの事ですが、大丈夫でしょうか、心配です。
風邪流行っていますので、体調には気をつけてください!
Commented by Mina at 2006-02-13 06:53 x
同じ黄麹でも萬膳庵や鷲尾のお湯割りはウマいと思いますよ.
Commented by imolog at 2006-02-13 23:06 x
「黄麹」といえば私は同じ蔵の「いも麹 芋」しか飲んだことがないのですが、少しキツくて私にはあまり向かない味わいだったように記憶します。

風邪の具合はどうですか?
私も最近、風邪が慢性化しているのですが、Titiさんも無理をせずにお大事に。
Commented by imochu at 2006-02-14 00:32 x
今日は更新がないようですね。風邪の具合が思わしくないのでしょうか?心配ですね。無理せず、お大事に!!
Commented by nakayama119 at 2006-02-14 20:12
cya-conbiさん
風邪は治りませんねぇ~
毎日、市販の薬を飲んでごまかしています。
夜は「酎薬」がバッチリ効いてぐっすりと安眠です。

Minaさん
お久しぶりです。
萬膳庵は昨年末に手に入ったのですが、〝控え〟がないので手付かずとなっています。
ただ、鹿児島の焼酎バーで何回か飲んだときの印象はさほどでなかったのが気になっています。

imologさん
お気遣いありがとうございます。
「芋麹 芋」うまいですよ!
先日に開栓しようと思い出しにいったところ、見つからず違うものを飲んでしまいました。
また、整理しないと座敷には「お雛さん」が出せないとHahaから「娘が嫁に行けない!!」とクレームが出ました。

imochuさん
昨日は夕方から急用が出来て帰宅が遅くなり手付かずでした。
おいでくださってありがとうございます。
急用の傍ら、酒屋にも寄っててきましたよv(^o^")v
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください