人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ようけ買うた
さつま寿 尾込商店   KOTOBUKI
まったりとした芋薫り臭が鼻口から鼻腔へ広がる。
もっと臭いを吸い込むと芋の皮の芳ばしい臭い?と頭が感じる。
やや重の味が喉頭付近で染み込み、温かいまま食道へと落ちて行きその後に胃がほんのり温まる。
ようけ買うた_d0003646_1922152.jpg
以前は、「伊佐美」の抱き合わせになっていたのに、だんちゅうで知れ渡ると出世し?なかなか買えなくなってしまった寿。今回「不ニ才 はい」と一緒にネットで購入できた。
あと、麦焼酎5本をGETしの購入履歴は・・・

今月の購入 10本
今年の〃  43本
by nakayama119 | 2005-04-21 19:04 | Comments(8)

Commented by at 2005-04-21 21:16 x
さつま寿美味いですよねー。
今まで飲んだ焼酎の中でかなり気に入っている焼酎です。

「池の鶴」「中垂レ」「大慶」は未だ手に入らず、ブームが去ってから
探して味わおうかなと思ってます。

お気に入りの焼酎は在庫一本置いておき、入手できたら開封して
飲むという飲み方しています。
余り呑めるクチでは無いのでそれでも十分かなと。

最近の買い方は各焼酎蔵のレギュラー酒を1本買うか
1杯飲んで自分の好みに合えばその蔵の全銘柄を買って
味の違い比べるというやり方です。
手当たり次第買える懐事情ではないので余り無駄が
出ないようにやっております。

不ニ才はさっぱりとしているが甘いですね。
ストレートやロックでは芋の香りが大人しい焼酎なので
お湯割で飲むと香りが出てくるのかも。
不ニ才が美味いので不ニ才ハイも気になっています。
給料貰ってから考えます。

blogの題名は焼酎になっていますが休肝日の時は
別の話題でも良いと思いますよ。
余り飲みすぎないようにして下さいね。
Commented by 灯台守 at 2005-04-21 22:38 x
灯台守です。
寿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!
大好きな銘柄でウチにも1本保管中です。まだ「桜」と「不ニ才ハイ」が飲みかけだし、「池の鶴」も購入したんで開栓はだいぶ先になりそうです。
因みにネットではどちらで購入されてるんでしょう?
Commented by at 2005-04-22 00:13 x
不ニ才と寿両方一度に買えるのはM商店でしょうね。
私ならお気に入りのサイトはよほどでないと教えませんが。
Commented by imolog at 2005-04-22 00:18 x
なんともオメデタイ名前ですね~
Titiさんのコメントを拝見していると私好みの味のような気がします。
ぜひ私も試してみたい♪
Commented by shenlon-noriko at 2005-04-22 18:09
壽・・・φ(..)めもめも
この前の地震で近所の酒屋の焼酎が半壊状態です(T_T)
落ち着いたら探しにいってみます♪
Commented by imolog at 2005-04-23 01:03 x
突然ですが、リンクを貼らせていただきたいと思います。
もし不都合がございましたらおっしゃってください。
Commented by もくらん at 2005-04-30 18:15 x
こんにちわ、「さつま寿」いいですよね。飲み飽きしませ。大好きな一本です。今では「尾込商店」の蔵元「尾込よしきさん」を教祖様のよう奉ったいます。あと「尾込商店」の黒麹「池鶴」「神座」も飲みこたえあってなかなかのものです。オススメです。
Commented by nakayama119 at 2005-04-30 20:24
もくらんさん
「寿」は見かけたら定価だったら買っています。
「池の鶴」は一昨年に買いました、しっかりとした味でうまみがある焼酎でした。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください