人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
うまい!摩無志
摩無志 古澤醸造 宮崎県日南市大堂津4-10-1
うまい!摩無志_d0003646_1813566.jpg
初開栓での〝生〟の匂いは、ぜんぜん感ぜず。
味わいは優しくまろやかな口当たりで、水や湯で割らなくてもキツクなくちょうど良い甘さと旨味は、自然と旨味を感じつつ喉に落ちて行く。
生でこれだけ旨く感じたのは初めてではないだろうか。

さあ、肝心の〝湯割〟ではどうなるのだろうか?
生よりも更に柔らかく口当たりの良い味は、ほのかな芋の香りを感じつつ心地よい余韻を持ちながら喉越し良く落ちて行く。
元がしっかりとしているので、味が割れないで旨いままでいるのだろう。
旨いものはうまい!

何処かのPBなのだろうか?(ご存知の方はおられますか?)
この1升瓶の風貌と銘柄名からは、図太い〝ガツン〟〝重い〟だけの1瓶だと思い飲まずにいたのだが、ドッコイ! 旨いではないか。
by nakayama119 | 2006-04-12 18:02 | Comments(7)

Commented by imolog at 2006-04-12 22:23 x
渋い!!
なんて渋い名前にラベルなんでしょう。
しかも優しい味わいとくれば言うことなしですね♪
Commented by Mina at 2006-04-13 06:39 x
摩無志って,俗に言う「ギルド」の焼酎ですよね
Commented by 父子鷹 at 2006-04-13 09:43 x
いろんな方々から旨いと聞き、持っていますが、いまだ開栓できていません。はやく開けたくなってきました。東京の籠屋さんが中心となって摩無志の会の開発品だと聞いた事あります。ギルド系と同じようなラベル、雰囲気ですが、ギルドではなかったような。
Commented by kozue at 2006-04-13 20:30 x
父子鷹様御指摘のように、摩無志はギルドではありません。
ただし、店頭で売られている状況はギルド系と同じ場所に置かれてますので、私も以前はギルド系と思ってました。

味は古澤さんところですので間違いないと思います。
ロックの方がうまかった記憶があります。
Commented by cya-conbi at 2006-04-13 21:13
自分はまだ摩無志は飲んだ事が有りません。
売っているのも見た事有りませんが、興味があります。
Titiさんが美味しいと仰るなら、探して飲んでみなくては。。。
Commented by coral-reethi at 2006-04-14 14:05
しばらく買うの控えようと思っていたんですが、買いたいリストに入っている銘柄ですし、「うまい」というなら買ってしまいそうです。
Commented by nakayama119 at 2006-04-15 12:12
imolog さん
ラベルからの印象とは全く違う味でした。
昨日に行った酒屋に置いてあったのでどうしようかと思いましたが、常時あるようなので手にしませんでしたが、また買ってもいい味わいです。

Minaさん
何処で買ったのかを忘れていましたが、昨日も見かけたので確認が出来ました。Hahaが何もしらず判らずに買ってきたものでした。

父子鷹さん
開栓されたようですね。
ラベルとは合致しない?味わいにはニッコリでした。
容姿で判断するといけないようです。

kozue さん
〝生〟で飲んで久しぶりに〝うまい!〟と思いましたね。
しかも湯割も旨いので満足です。
ただ、値段がどうだったか・・・・?

cya-conbiさん
うん、飲んでみてください。
ただ何処でも売っているというものではないみたいですね。
そうなると飲食店か・・・となると1杯が高いですね。

coral-reethiさん
買ってください。
そして飲んでください、これならお勧めいたします。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください