人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
夜勤明け
薩摩の蒸留酒 原酒 鹿児島県日置郡日吉町日置3314

夜勤明けで帰った今晩は、何を飲もうかと考えた末に決めたのはこの焼酎だった。
で飲むからには動いてのエネルギー消耗が必要なので、とりあえず私が使うバン(ハイゼット カーゴ)と長女が使うコンパコトカー(ダイハツ ブーン)の洗車&ワックスかけは、相当なエネルギー消耗に十分の体力消耗になると考え汗をかく。
夜勤明け_d0003646_1974726.jpg
で今夜の焼酎は、「薩摩の蒸留酒 原酒」
これは、二女が住んでいる塚口の酒屋にて買ったもの。
冷凍庫にてキンキンに冷やしての開栓になる。
香りは、旨そうな芋香が飲む前に鼻に入ってきて、口当たりのいいさらりとしたまろやかな味は、その後に鼻の中へキリッと感じた後、スーッと抜けていき喉越良く体内に入っていく。
ハナタレ、原酒は冷たく冷やして飲むので外れはないと思うが、在庫に原酒系が残っている?置いているのでこれから開栓していく。
by nakayama119 | 2006-04-18 19:07 | Comments(2)

Commented by kozue at 2006-04-18 21:23 x
4月14日のブログ確認しました
大阪のお店に寄られたとのこと
かなり遠かったとは思いますが、ただ品揃えは間違いないので行く価値ありと思います
ちなみに左から4本目までといったところでしょうか

さて、原酒ですがなかなか減らないですよね
「なかむら穣」持ってますが、そろそろ一年で半分消化というペース
最近冷凍庫でキンキンに冷やすというわざを覚えて、新たなうまさを覚えたばかりです
今年はキンキン打法で一升瓶原酒チャレンジしてみます

Commented by nakayama119 at 2006-04-20 17:05
kozueさん
ナビの案内がなければあそこへ行くのは困難だったと思います。
ICを降りて商店街の中を通りくねくねと住宅地に入る、抜け道になっているのか道幅の割に通行車両の多い事。
駐車場がないのも困りましたが、しかしいいものが買えました。
「なかむら嬢」も置いてありましたのでいつもなら〝買い〟なのですが今回はそれ以上のものがあり買いませんでした。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください