人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
玉竜旗
一昨日から始まった「玉竜旗」
二女の後輩たちは4回戦で涙を・・・・
で今日から男子が始まり、2回戦からの出番を全うし勝利した。
明日、明後日と駒を進めIHの前哨戦としての全国1を目指す。
玉竜旗_d0003646_19493912.jpg
さて、今宵はHahaが職場の送別会で近場のファミリー焼肉屋にて飲んでいるために、一昨日からの節酎、禁酎の予定は今日のこの送別会で延びる事になる。

暑かった今日はまずは、チュウハイを1本飲みスッキリと・・・その後湯割へと続き一人飲むのは「真鶴」「無濾過 純黒」

・スッキリと細い線
・口の中でキレがよく自然と消えていく旨味
・うまみ味がいっぱいとはいえないが、口当たりよく爽やか、そしてなによりサッパリ味
 「真鶴」 H16.8.25詰口

・5:5でもやはり濁っている(あたり前か)
・冷めてくると旨味を含んだ甘さが際立って出てくる
・角が取れてまろやかになった無濾過もうまい!
 「無濾過 純黒」 H15.12.17甕入

明日から8/11までの禁酎(節酎)
by nakayama119 | 2006-07-27 19:53 | Comments(9)

Commented by sabai-dee at 2006-07-28 07:02
いいもの飲んではりますねー。
「無濾過 純黒」はサーバーごと買ったんですか?
鷲尾が気に入ったので、次に見かけから買おうと思っています。
「真鶴」は外飲みでしか・・・
すばらしくキレてますよね。
Commented by coral-reethi at 2006-07-28 18:24
「真鶴」いいですね、うらやましいです。今、一番手にいれたい銘柄かもしれません。
Commented by SUGAR at 2006-07-29 15:18 x
こんにちは。真鶴、うらやましいです〜。外飲みでは飲んだことはありますが、こんなものが手に入るとはすごいですね。万膳さんのところのもの大好きですが、萬膳、流鴬以外は買えたことないです。真鶴ははなから諦めてますが、萬膳庵はゲットしたいな〜って思ってます。
Commented by nakayama119 at 2006-07-29 17:56
sabai-deeさん
「純黒」は、2本買って甕に入れました。
「真鶴」は、残り僅かになりチビチビとやっています。今年は何とか買いたいのですが馴染みの酒屋さんでも入荷が少ないようで買えるかどうか?です。

coral-reethiさん
「真鶴」は9月頃でしょうか・・・
1本買いたいんですがうまくいくかどうか?
人気が高いようで私のところまで来るかどうか・・・

SUGARさん
鹿児島の酒屋さんで、一昨年にちょうど入ったところで買えました。
昨年は9月の中頃に聞いた時には、なかったように思います。
今年は何とかうまい具合に調整をして買いたいと狙っていますが。
「流鶯」は買えませんね~~!・・・・

Commented at 2006-07-29 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakayama119 at 2006-07-29 20:30
でもないんですが、2回しか行ったことがないんで聞けません。(x_x;)シュン
Commented at 2006-07-30 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakayama119 at 2006-07-31 18:43
メール送りましたのでよろしくお願いします。
Commented at 2006-07-31 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください