人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Hahaです
呑酔楽 老松酒造
Hahaです_d0003646_1951865.jpg初開栓なので〝生〟から・・・
さらりとした口当たりは、やや辛口なのかと思う。
〝湯割〟は、ほんのりとしたやさしい芋香が漂い、生では辛いと感じた味は柔らかく程よい甘さとなり、口の中でゆっくりと消えていく。
この味は、以前に飲んだことがあるような味わいなのだが、思い出せない。
特徴がないというのか、そこそこのいい値段のものにしてはインパクト??に欠ける。
そこそこいい値段なので、頑張って欲しい!!
難しいんでしょうかね~~!!??

← Hahaです
by nakayama119 | 2006-08-20 19:08 | Comments(6)

Commented by まな at 2006-08-20 19:33 x
こんばんわ、TiTi様、HaHa様
ちょっと高い目の焼酎は、期待も大きくなるので普通だとちょっとショックですよね。
私も18日に大阪の奄美料理店に飲みに行きましたが料理いまいちで20分程度で出て2軒目に移動してしまいました。
大阪で美味しい沖縄料理や奄美料理なかなか無いです。。。
Commented by 兵庫県人 at 2006-08-20 19:35 x
コメントするのは久しぶりですがずっと読んでました。

不特定多数の読者が居る場所で奥様の画像を出されるのは避けた方が良いような気がします。
Commented by nakayama119 at 2006-08-20 20:41
まなさん
値段相応の味というのがありますよね。
その辺を考えるとコメントが苦しい焼酎が多々あります。
沖縄料理は興味がありますね。

兵庫県人さん
お久しぶりです。
ご心配頂きありがとうございます。
Hahaの画像ですが、隠すほどのものでもないので普通にしています。
悪さをする輩は、何をとってもやりますので・・・
Commented by kozue at 2006-08-20 21:10 x
ある銘柄とのセットで老松酒造の「一甕の醍醐」という銘柄を購入しました。
購入したところにお勧めの飲み方を問合せしましたところ、ロックがお勧めとのことです。
逆らうわけではありませんがまずはお湯割りで飲んでみます。
ところで例の鶴ですが、逆転何とかなりそうになってきました。(確保して頂いたようです)
まだ確定はしていないのでなんとも言えませんが・・・
Commented by まな at 2006-08-20 21:14 x
TiTi様
焼酎なんでも美味しく飲めるようになると今度は商品の値ごろ感が出てきますよ。
この味ならこれくらいの値段でないと買わないとかです。

宮崎の正春酒造の麦なかなか美味しかったですよ。
一度お試下さい。
Commented by dareyame310 at 2006-08-21 15:33
呑酔楽は昨日、「りき」さんでいただきました。
ロック一杯を飲んだだけですが、私的には美味しかったです。
値段はどのくらいかは知りませんので、そこらあたりは
何とも言えませんが・・・。
高槻のお店で確認しましたが、やはり裏ラベルにお店の名前が印刷されてました。。。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください