人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
明石にて
盆開けの休みの今日は、義妹の子守りのために加古川へ行く。
明石にて_d0003646_18185341.jpg
2人の姪っ子を連れ近くのショッピングモールの電気屋で、昨日壊れた照明器具と掃除機の先っぽ?を購入する。
11時になり腹が減ったのでたこ焼きを食べようとしたが、焼けるまで時間がかかるとのことで、〝明石行こ!〟ということになり一っ走り。
魚の棚で〝明石焼き〟を食べた後、これらを購入する。
「蛸丸揚げ天」「アナゴ一本天」「たこ煮付」「中トロ」「水ナス」「サザエ煮付」「兼八」
by nakayama119 | 2006-08-21 18:22 | Comments(7)

Commented by まな at 2006-08-21 19:17 x
TiTi様
魚の棚ですか~
明石焼きの本場ですから店も沢山あり迷いますよね。
蛸に穴子、明石らしい食材ですね!美味しそうです。
Commented by 父子鷹 at 2006-08-21 20:06 x
先月明石へ行った時、魚の棚の酒屋さんの立ち飲みで昼間から飲み食いしました。蛸、トロ美味しかったです。
Commented by 梅太郎 at 2006-08-21 20:38 x
いいですね~、海の幸!特に蛸がうまそう^^!
兼八と、相性よさそうですね!
Commented by dareyame310 at 2006-08-21 20:49
明石の魚の棚、行ったことないですね・・・。
なんのとなくこの辺りからは中途半端な距離でなかなか行く機会が・・・。
でも是非一度行ってみたい場所の一つですね。
Commented by kozue at 2006-08-21 21:23 x
魚の棚いいですね
昨年は何度か通いましたが、はも・まぐろブロック買いました
味・値段とも納得です
練り物はチェックしていませんでした
でもうま~そう!!

さりげなく兼八ゲットあたりが、かっこいいです(笑)

Commented at 2006-08-21 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakayama119 at 2006-08-22 17:51
まなさん
何度も行っているのですが、海産物を買ったのは今回が初めてです。
サザエ、蛸、マグロ・・・これはうまかった~~!!

父子鷹さん
酒屋の横っちょから入り、酒屋の奥に入っていくのですね。
変った造りだったので見落とすところでした。

梅太郎さん
うまかったですよ!
そういえば「兼八」はここ1年以上飲んでいません。
壱岐焼酎などの麦のうまさに嵌まっていましたので。

dareyame310さん
そちらからだと道路が慢性渋滞のイメージがありそうですね。
是非とも行ってみてください、面白いですよ(^。^)v

kozue さん
ブロックも¥1000で売っていましたが、量が多すぎたのでやめました。
しかし、うまかった!
もうスーパーのものは食べられなくなりました。

i・・・さん
脱帽です、けいれいっ ('◇';ゞ

名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください