人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
島シリーズ
「島娘」 長島研醸
ぐーっと吸い込むと、甘味旨味を連想するいい臭いが鼻の粘膜から美味い!と感じさせる。
湯割では6:4くらいで飲んでいると思うのだが、しっかりとした〝線〟を持ち甘過ぎず飲み心地のいい焼酎だと思う。
島シリーズ_d0003646_1844481.jpg

「島娘」「島乙女」「島美人」と『島○○』シリーズのうちの1本で、帯ラベルには【島内限定】とあるが島外にも出ているのだろうか?
これは、鹿児島の酒屋から普通にいつでも買っているものなのだが・・・・
詳しい事は〝島娘物語〟から

今日のお通しは〝おび天〟宮崎県日南市飫肥に育った庶民の味のてんぷら?
〝じゃこ天〟〝さつまあげ〟と並ぶお気に入りの1品である。
by nakayama119 | 2005-05-04 18:45 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください