人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
今日の焼酎
朝からどんよりした天気のなか、久しぶりの焼酎の買出しに動く。
今日の焼酎_d0003646_18315392.jpg
【栗東】前回の初入手に続き、同じ方から1本では開栓しにくいだろうとのお
    心遣いもあり、さらに貴重な1本を譲っていただいたもので、本当に
    感謝している。
【相良兵六 安納芋】〝安納芋〟を使った相良酒造の新しい銘柄
【さつま寿】湯割定番の1本で、これからの時期に重宝するしっかりとした味の
      もの
【白麹萬年】↑と同じく湯割で負けず劣らずの旨味を満開させる渡邊酒造のも
      の 
【魔王】訪店時にちょうど入荷したばかりのようで、2本いただく。
【壺貯蔵川越】これも欲しくて色々とATを張っていたもので、ある方の情報
       を基に入手
by nakayama119 | 2006-11-06 18:44 | Comments(9)

Commented by tam-1 at 2006-11-06 20:10 x
これまた、素晴らしい銘柄ばかりですね。
魔王と寿は私も飲んだ事がありますが・・・
その他のレポート心待ちにしています!!
 
Commented by dareyame310 at 2006-11-06 20:35
いい眺めですね〜。
相良兵六 安納芋だけは未飲です。あっ、もちろん川越「壺」も未飲ですが(笑)。昨日、相良兵六 安納芋は小瓶でも買おうかだいぶ迷ったのですが、踏みとどまりました。。。
レポートを聞いて美味しいようなら購入に踏み切ります(笑)。
さつま寿、白麹萬年はお湯割り最高ですね!
栗東の感想も楽しみにしています。
小瓶とは言え魔王2本は凄い!
Commented by 兵庫県人 at 2006-11-06 22:55 x
F店に安納芋入ってましたか。甘くて美味しいでしょうね。
相良兵六取り扱い店舗でも入荷数は少なそうなので早めに2本確保せねば。
Commented by カゴンマ at 2006-11-07 07:18 x
 羨ましいですね~すごい!!今回の画像を自分の購入運が上がるように 家のPCの背景にさせていただきます。
 
Commented by 焼酎釣人 at 2006-11-07 09:51 x
焼酎ブログに書き込んでいます。
芋が好きです。
最近、 風  という芋を呑みました。
美味でした。
Commented by kozue at 2006-11-07 20:51 x
栗東なかなか買えませんね
ある方に教えていただいて何とか買えたのですが、その時にお店の方が「2本でもいいですよ」と、初めてなので味見程度にまずは1本購入しましたが、それっきりになりましたね

残量はお湯割り3~4杯程度です(ここからなかなか飲みきれない)
初開栓と同じ感じです!!
Commented by しん at 2006-11-08 12:36 x
川越「壺」は魅力的ですね。普通の「川越」はあるので家で甕に入れておけば同じようになるのかな。
Commented by nakayama119 at 2006-11-09 17:51
tam-1さん
急遽酒屋に行く事になりドタバタで廻って来ましたが、欲しかったものが購入できたので満足して帰ってきました。
徐々に開栓していきますので、これからもよろしくお願いします。

dareyame310さん
兵六安納芋は欲しかったので楽しみに飲んでみます。
「寿」「萬年」はいくらあっても飲み飽きないのでこれから、ドンドン飲んでいきます。

兵庫県人さん
安納芋は大阪で買いましたが、思ったとおりにFにもちゃんと入っていました。
おそらくうまいのは間違いないので、楽しみに飲んでみます。

カゴンマさん
欲しくて狙って買いに行ったものが買えたので、移動も苦にならず大変満足でした。
在庫が増えているので、開栓を急ごうと思っています。
Commented by nakayama119 at 2006-11-09 17:59
焼酎釣人さん
これからもよろしくお願いします。
「風」未飲の銘柄です、調べてみます。

kozueさん
「栗東」ないですね・・・
今回も聞いたのですが、年に2回いきなり送ってくるのでいつ入荷はわからないと言われましたが・・・・????

しんさん
これは壺に入れて寝かした後の出荷なのかどうかは判りませんが、私は多分開栓できないと思います。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください