人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
今年初
今年も懲りずに拙いブログを続ける。
元旦早々なのに非常に絵面が悪く、いつもながらの訳の判らない内容になっているが、これは直らない。
さて焼酎は昨年末から開栓済みの在庫の処分にかかっており、30本近くあったものが今では9本にまで減ったのでバンザイである。
「森伊蔵」は3年近くかかり今朝完飲した。

今年初_d0003646_19472897.jpgで今日の開栓は、昨年末からあちこちのブログで名前の出ている「八幡」
レギュラーの八幡だが、湯割は絶品!!
危ないくらいに飲める、飲んでしまう。

肴は〝生すり身〟
さつま揚げではないが、〝かに〟〝いわし〟〝はも〟のすり身を揚げる。
味は・・・かには、いい味が出る。
     いわしは、う~ん不味くはないが味がない。
     はもも、同じく味が弱い。
このすり身で、何かの素材を巻くようにして揚げるのが良いのかも。
by nakayama119 | 2007-01-01 20:03 | Comments(14)

Commented by shochustory at 2007-01-01 21:39
nakayama119様
明けましておめでとうございます。
八幡良いですよね。
自分も空けたかったのですが、25度が無いので。。。
今年も宜しくお願い致します。
すり身は、自分も築地で購入してさつま揚げにして食べます。
美味しいですよね。コボウや、玉葱などを一緒に混ぜて揚げても美味しいですよ。
Commented by sabai-dee at 2007-01-01 22:03
あけましておめでとうございます。
八幡は昨日飲んだので、さて今から何飲もうか
迷ってます・・・・
すり身を揚げたのは焼酎に合いますね。
今年もよろしくおねがいします。
Commented by M3 at 2007-01-01 23:42 x
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。今年も宜しくお願いします。
私も今日は「八幡」で一杯やっております。安くて旨い最高ですね!
Commented by tam-1 at 2007-01-01 23:49 x
おめでとうございます!今年も美味しい焼酎を
たくさん飲みたいですね~♪
「八幡」・・・どっしりとした安定感ある味わいは、本当に
 ☆旨い☆です。私も開栓しています。
Commented by あきゆ at 2007-01-01 23:55 x
明けましておめでとうございます!手作りのすり身、美味しそうですね。こんなに手の込んだ一品を正月から食べられるのは羨ましいですよ。それと「八幡」の組み合わせは最高ですね〜!森さんですが僕は11月に開栓しましたが、家族全員に飲んでもらったのであとわずかしか残っていません!
今年もよろしくお願いします。
Commented by まな at 2007-01-02 08:56 x
すり身は、カニが1番でしたか。
八幡は、神社を思わせる名前なのでお正月には、いいですね。
私は、限定正春開けて飲みましたよ。
画像は、今日の夜くらいにアップします。
Commented by dareyame310 at 2007-01-02 12:58
あけましておめでとうございます。
八幡の湯割り、ホント旨いですよね!安いし旨いし最高です。
でもなかなか買えませんね〜、というか店頭買えたことないです。
ブームが去っても高良さんのはなかなか入手できない気がしています。
本年もよろしくいたします。
Commented by nakayama119 at 2007-01-03 09:19
shochustoryさん
明けましておめでとうございます。
今年は、すり身を攻めてみようかと思っています。
色々なものを混ぜたり巻いたりしてみようと・・・
今年もよろしくお願いします。

sabai-deeさん
明けましておめでとうございます。
すり身はあまり売っていないのですが、魚の棚の蒲鉾屋はすり身を分けてくれるのでしょうかね・・・
今年もよろしくお願いします。

M3さん
明けましておめでとうございます。
「八幡」は旨すぎますね・・・
1晩でかなりの量が減ってしまいた。
4月にセット物が届くまで手に入りそうもないので、ゆっくりと飲まなければならなくなりました。
しかし、あの値段であの味は凄い。
今年もよろしくお願いします。

tam-1さん
明けましておめでとうございます。
今年もどんどん飲んでいきます。
ただし、六日~半月ほど禁酎しますので・・・
ちょっと寂しいですが。
今年もよろしくお願いします。
Commented by nakayama119 at 2007-01-03 09:41
あきゆさん
明けましておめでとうございます。
「森」は1年間当たっていませんね・・・
ただ、以前ほど欲しい~!欲しい~!ではなくなりましたが。
でもあれば飲めるのであればいいですね。
今年もよろしくお願いします。

まなさん
すり身ですが、生ですが作りたて出ないのでなんかもう一つです。
やっぱり蒲鉾屋でのものがいいような気がします。
近くにヤマサの工場と直販所があるのですが、分けてくれないでしょうね。

dareyame310さん
明けましておめでとうございます。
八幡は同じく店頭で見たことがないですね。
1年に1回買えたらいいほうで、開栓したらなくなるのも早く困りますね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by カゴンマ at 2007-01-03 14:35 x
 あけましておめでとうございます
「八幡」はたまりませんねェ~!来年もかなり早いですが 来年は2008年という事で 「八幡」で行きましょう!!遅れましたが今年もよろしくおねがいします。
Commented by いもこ at 2007-01-03 15:47 x
 新年明けましておめでとうございます。
新年のお神酒は、「大吟醸 八海山」 2日夜の一族食事会?は「なかむら」「山元 にごり酒」で、幕開けしました。「なかむら」は、すぐにあいてしまって、私の分は、・・・・・・次の販売が待たれます。
 新年早々、「森様」当たりました。義母宅の電話です。今年秋頃に米寿のお祝いをするので、その時に開栓する予定です。娘は多分オフではない時期なので、残すよう懇願されています。
 本年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by まな at 2007-01-03 16:30 x
ヤマサは、無理じゃないですかね。
市場とかで天ぷら売ってる店で聞いてみるといいかも知れませんよ。
Commented by coral-reethi at 2007-01-03 17:31
明けましておめでとうございます。
正月に「八幡」をあけている方、多いですね。おめでたい銘柄ですし、美味しいし、ちなみに僕は「園乃露」でおせちを楽しみました。
Commented by nakayama119 at 2007-01-04 12:33
カゴンマさん
明けましておめでとうございます。
「八幡」嫌いな方はおられないのではないでしょうか。
〝200八幡年(にせんはちまんねん)??〟で行きましょうか(笑)
今年もよろしくお願いしますね。

いもこさん
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
今年も昨年同様に(予約など)よろしくお願いします。
森おめでとうございます。
我家は1年間全くダメです。
昨年1月2月と調子が良すぎました・・・

まなさん
市場系の蒲鉾屋を攻めてみます。

coral-reethiさん
明けましておめでとうございます。
八幡はコストパフォーマンスが優れていますね。
なかなか手に入れ辛いのが難点ですね。
今年は何処かでお会いできるのを楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください