人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
鷲尾の原酒&黒鬼神
鷲尾 原酒

鷲尾の原酒&黒鬼神_d0003646_1918292.jpg最近、shochustoryさんのブログやあちこちの掲示板で紹介されているので気になっていたが、よ~く考えると我が家にもあったなと思い箱の中を捜すとあった。
忘れていたわけではないです・・・・・
   すみません。

昨年の9月にimokoさんにいただいたものので、ラベルは通常の「鷲尾」のものが貼ってある。
これまたよ~く考えると、奈良の酒屋さんのPB?
だとすると特別に詰めてもらっていたものなのか?
貴重なものをいただいて改めてありがたいと思う。ありがとうございます。

さらに先日、またいただいた。
「黒鬼神」 神酒造
これもどちらこちらのブログetcで紹介されていたもので、大変気になっていたのでありがとうございます。

※この後は、先日の宮崎牛でのすき焼きを長女が帰宅後に食する予定
「相楽仲右衛門」「蔵の影法師」は完飲
by nakayama119 | 2007-03-06 19:28 | Comments(4)

Commented by びあんこ at 2007-03-06 21:26 x
もしやデジカメ変えられました?
撮影の感じ(バックのボケ具合が綺麗なので)がそう思ったもので・・・。
違ってたらスミマセン。
そして本題の鷲尾原酒のレポート心待ちにしております♪
(ノーマルなら三本在庫持つほどお気に入り銘柄)

ちなみにスキヤキの味付けは醤油・砂糖での関西風ですか?
それとも割り下利用の関東風?
この部分、味を妄想するのに非常に大事です・・・。
(妄想で満腹になる為に)
Commented by shochustory at 2007-03-07 21:59
ブログをご紹介頂き有難うございます。
鷲尾原酒ですが、自分が購入した店の主人曰く、
『毎年原酒を試飲しているが、3年前が一番美味しかった』との事でした。
今年のはまだ飲んでいないとの事で味を気にされてました。
nakayama119 さんの原酒は昨年仕込み分ですか?
実は、自分は nakayama119 さんのブログを見て原酒が欲しくなったのですよ。今回はたまたま買えて嬉しかったです。
自分は、中々開栓出来そうも無いので、飲んだ時は是非レポートお願い致します。
Commented by nakayama119 at 2007-03-08 18:18
びあんこさん
変えられないんですよ、修理などでお金をつぎ込んだカメラなので動かなくなるまで使います。
たまたまピントが合ってますね。
「鷲尾原酒」今日の昼前に奈良の酒屋から、DMが来ていましたね。
すき焼きは旨かったですね~~
やっぱりいい肉は旨い!!
「エバラすき焼きの素」はこれまた旨い。

shochustoryさん
いただき物なのでよく判りませんが、昨年にいただきました。
原酒系はなかなか開栓しづらい?(なんでやろ?)ので、いつになるか判りませんが早く飲んでみます。
これから毎年出るのでしょうね・・・・・
Commented by こんかいは at 2007-12-27 15:44 x
意見交換 ","日記は更新する、非常に!!助言する! ","p(#^▽゜)q
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください