人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
馬刺しで
ひとり歩き 在庫にあるものを新規開栓
馬刺しで_d0003646_18514126.jpg
湯割にすると軽めの味になるが、旨味はしっかりとしているので次々とお代わりをしてしまう。
飲みすぎる危ない焼酎。

馬刺しで_d0003646_18521363.jpg肴は「馬刺し」
いつものスーパーで買ったのではなく、ラジオショッピングにて釣られてしまったもので、「霜降り馬刺し」「赤身馬刺し」「たてがみ」の3種を3人前頼んでしまった。
1人前づつ真空パックしてあるので、少量を食べたい時にも便利。
味は、やはり違う!
〝肉の旨味を引き出すためにさばく前の2日間水を与えず・・・・・云々〟
旨いための努力をしているのか・・・納得

「おすそわけ村」熊本県菊池郡菊陽町津久礼4194-13
by nakayama119 | 2007-03-10 18:59 | Comments(7)

Commented by tkodawariya at 2007-03-11 17:22
こんにちは。
あぶない焼酎認定品に仲間入りですね。
私もあるとついつい飲んでしまいますので2週間ほど購入を控えています。
Commented by カゴンマ at 2007-03-11 21:20 x
 ひとり歩き・・・自分も好きな焼酎の1つです!昨日 ついつい購入してしまいました。ネーミングがいいですね~!現実はひとり歩き ひとり酒となりますが・・・「馬刺し」おいしそうですね!自分にとってあぶない画像であります ※パクリました
Commented by 梅太郎 at 2007-03-11 23:40 x
 「ひとり歩き」は、飲んだことありませんが想像するに軽やかな感じかなと思いきや、Titiさんのコメントからも旨味もあるとのことで飲んでみたくなりますね^^
 馬刺しも合いそうです。馬刺し、つられて(^^!)自分も今夜食べました!
Commented by まな at 2007-03-12 08:57 x
馬刺し。。。美味しそうですね。
ラジオショッピングも侮れませんね。
赤身の刺身にたてがみを巻いて食べると美味しいですよ。
Commented by nakayama119 at 2007-03-12 14:16
tkodawariyaさん
何本目になったのでしょうか〝危ない〟シリーズ。
こういう危ないは大変歓迎いたします。
焼酎購入ですが、今年は例年に比べてかなり少なくなっており大変良いことです。
が明後日くらいには・・・・・・・

カゴンマさん
買いやすい環境にあるので安心して飲める1本です。
全ての焼酎がこうあればいいのですが、なんとも・・・・・
馬刺し・・・うまか~~です。

梅太郎さん
やさしく飲みやすい焼酎です。
馬刺し同様に釣られて飲んでみてくださいね。

まなさん
赤身とたてがみを一緒に食べると旨いですね。
それと、塩コショウで食べるのもありらしいです。
Commented by きたかた at 2007-03-13 22:34 x
馬刺では「赤身とたてがみ」、くじらでは「赤身と本皮」・・一緒に食べて美味しいもの。ならば今度くじらの生を塩こしょうで食べてみたい。美味しいかもしれない。
Commented by nakayama119 at 2007-03-16 14:19
きたかたさん
くじらはたまにスーパーで売っていますが、尾の身がないので買いません。
尾の身が食いたいです!!
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください