人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
黒木本店ものも買える
き六 黒木本店 宮崎県宮崎市児湯郡高鍋町北高鍋776

黒木本店ものも買える_d0003646_19335233.jpg本格的に焼酎を飲みだした5年前には、この蔵のものは全く買えないでいたので飲めないでいたが、二女を通じての方々から頂いたものから順々に飲める機会が増してきた。
今ではこの銘柄は常時入手可能になっている。
味は・・・・・気に入ったものだが、今回は詳細を控える。

さて、今日はHahaのパート先にて「感謝金」なるものが支給された。
パートさん全員への支給だが、在職年数により金額は違うがHahaには〝大1枚〟が入っていた。
また、代表取締役より一言が入ったものが添付してあり、「創業以来最高の営業利益を残すことができました。・・・・・」とある。
やはり収益の向上があったのには間違いなく、これで予定していた焼酎の購入が楽になった。
by nakayama119 | 2007-03-12 19:45 | Comments(6)

Commented by tam-1 at 2007-03-12 20:56 x
不景気な話しが多い中、「最高の利益・・・」
「感謝金」嬉しいですね♪
喜六も以前より入手が楽になりましたね~!!
Commented by びあんこ at 2007-03-13 17:35 x
いかなごの季節ですね~。
昨日室津方面に行きましたら、皆さんkg単位で購入してました。

さて某会社ですが、そんなに調子がいいんですか?
(親会社の方も○イエーを飲みこんでしまったようですし・・・。)

我が家の冷蔵庫とも言えるぐらいの愛用者としては、消費者還元セールにも期待したいところですね。
Commented by カゴンマ at 2007-03-14 10:15 x
 確かにキロクは2~3年程前に比べてよく店頭にならんでますね!以前はよくて小瓶で1升瓶などなかなか見かけなかったのですが・・・焼酎の購入レポート楽しみですね~ 
Commented by nakayama119 at 2007-03-16 14:17
tam-1さん
Hahaも中身は小1枚と思ったらしく、中身を見てビックリしたようです。
毎年こうなのならいいんですが・・・
きろくは先日にも沢山置いてありましたよ。

びあんこさん
あの会社は儲かっているんでしょうかねえ?
Hahaのところは人がいっぱいになったのを見たことがないのですが、おそらく赤字でしょう。
先日も、売れ残ったのでいかなごを買って帰ってきました。

カゴンマさん
きろくはよく見かけます。
いつも見かけるようになったので手に取ることがなくなった1瓶になってしまいました。
自分ながら薄情な人間です、私は(笑)
Commented by はんな at 2007-03-17 21:14 x
この前、馴染みの割烹居酒屋で初めて「キ六」を飲みました。
色んなところで見かけるんで、逆に敬遠していたのですが、私の好みの範疇でした。また、飲もうと思っています。
Commented by nakayama119 at 2007-03-20 13:09
はんなさん
癖がなくやさしい味になっているので、飽きのこない飲み易い焼酎だと思います。
入手がし易くなったので、飲む機会が増えています。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください