人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
外食
二女が帰ってきたので、以前から行きたかった焼酎の揃えの良い店へ行く。
飲んだ焼酎はこれ 

「銀滴 霜降り」「銀滴 復刻版 限定」は、全く知らないものなので飛びつく。
外食_d0003646_20211475.jpg

by nakayama119 | 2007-03-22 20:27 | Comments(5)

Commented by きたかた at 2007-03-22 23:57 x
「銀滴・・」の2銘柄、私も初めて知りました。
栓はコルクですか?
以前この蔵の「族」を買ったときに、コルクが瓶の頭からわずかしか出ておらず、メーカーに「開けづらい」と電話でクレームを言った事があります。この蔵には「族」以外にもあったね。
蔵からの回答では「コルクの出ている部分を長くする」との事だった。
これがそうかもしれない。
もっとも焼酎の栓に、なぜコルクなのかわからない。



Commented by coral-reethi at 2007-03-23 07:16
右の銀滴2本は初めて見ました、気になりますね。
Commented by まな at 2007-03-23 12:06 x
銀滴ですか~
美味しかったですか?
この蔵は、パッケージが凝っていて値段が割高なので百貨店でも人気が高いです。
私も中身の味より値段が高いと思う商品です。
Commented by びあんこ at 2007-03-23 14:34 x
ついに行かれたのですね。
ここでは村尾・月の中は外せませんね~。
私も何度か利用しているのですが、如何せん四人以上なもので個室でしか飲食してないんですよね。やはりカウンターがいいな~♪
ちなみにここの手前、保健所の近くにも焼酎バーがあるのですが・・・。
価格とか品揃えの情報はこれからです。
Commented by nakayama119 at 2007-03-23 16:41
きたかたさん
ここの大将とも栓の話をしました。
コルクの上から更にプラスチックのカバーらしきものが付いている物もあるようですね、「魔王」がそうでした(確か・・・)
凹栓はやはり外れやすくて困ると言っていましたね。

coral-reethiさん
「霜降り」は無濾過物らしく、最初は下半分くらいが真っ白だったようですで、1年1回の出荷らしいです。
「復刻版限定」は・・・・なんだったのか忘れましたワハハハハハ (^O^)

まなさん
「霜降り」は無濾過物で私好みの味がし旨かったですよ。
「限定」は・・・・忘れてしまいましたが、嫌いな味ではなかったですね。

びあんこさん
冬季限定は、湯割で飲みたかったのですが蔵元の意向で水道水ではダメとのこと、あいにく湯割用水が切れていて生で飲みました。
保健所近く・・・・知っていますよ。
何度か店の前を通ったり覗きましたが詳細は判りません。
ホットペッパーに出てなかったかぁ?
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください