人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
櫻井 黒麹
櫻井 黒麹_d0003646_14312515.jpg
昨年の7月に買っていたもので、今年もそろそろ来月あたりには出てきそうなので開栓する。
芳ばしいような独特の匂いがあるが、〝皮??の匂い〟・・・ではない、芋の皮は剥いているはずだから。
・口当り・・・さらりとさわやか
・舌触り・・・あっさり
・喉越し・・・良好で咽頭に染み込む

トータルな印象は、やや固いというか若い味、旨味がのっていないような気がする。
しかし昨年の評価は、なかなか良くうまいと感じている。
by nakayama119 | 2007-04-05 14:33 | Comments(3)

Commented by びあんこ at 2007-04-06 18:23 x
昨年度ものがまだ未開栓ですが、今年も購入します。
先日電話したときには「6月ですね」と言われましたが、昨年同様TItiさまの勘のほうがあたっているでしょう。
Commented by tkodawariya at 2007-04-07 09:47
黒はブレンド用に造っているので生産量も少なく貴重ですと櫻井さんに
強い酒販店さんが言われていました。
店頭で滅多にお目にかかれませんよね。
Commented by nakayama119 at 2007-04-07 13:26
びあんこさん
昨年は5月下旬の購入でしたので、私も1本買いに走ります。
最近はこの店にも行っていないし、今年の購入は昨年の半分くらいで座敷のダンボールも減ってきました。

tkodawariyaさん
そうなんですか、生産量が少ないのうもなら今年のものを尚更飲んでみたいと思います。
いまさらですが、いつもいい情報、話をありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください