人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
やはり旨い! 宮崎焼酎
八重桜 古澤醸造 宮崎県日南市大堂津4-10-1

やはり旨い! 宮崎焼酎_d0003646_19293588.jpg《生》
端麗でキリリとし、少々ザラつきのある舌触りとキレのある味は喉に程よく染み込んでいく。

《湯割》
6:4の湯割を作った途端に〝あ~芳ばしい匂い!〟と感じる。
その後の味を期待しつつ口に含むと、サラサラとした口当りと舌触りは口の中で〝さらり〟と消えるが〝旨い!〟と感じつつ、余韻を楽しめる心地良さがある。
by nakayama119 | 2007-04-27 19:34 | Comments(5)

Commented by まな at 2007-04-28 17:28 x
GWになりましたね~
八重桜は、口にあったようですね。
安いし良い焼酎ですね。
Commented by 梅太郎 at 2007-04-30 01:18 x
 手づくり八重桜は飲んだことありますが、八重桜ないです。今度見つけたら飲んで見たくなりました。手づくりとの味の違いはどうなのか気になります。
Commented by カゴンマ at 2007-05-02 09:32 x
八重桜 店頭で見かけたことが無いです・・・
危ない焼酎ですか?(笑)

Commented by tkodawariya at 2007-05-02 21:50
古澤さんの銘柄はおいしいですよね。
私もお気に入りの蔵元さんです。
ところで、いろいろな銘柄をを飲まれていると思いますが、これから購入されたい銘柄なんかあるのでしょうか?
Commented by nakayama119 at 2007-05-05 17:18
まなさん
GWもいよいよ終わりですね。
私は、今日(夜勤明け)から3連休になりますが、何処にも行く予定もありません。
「八重桜」大変気に入りました。

梅太郎さん
「手づくり・・・」の方がまろやかですが、味わいは甲乙付け難い旨味を持っています。
是非飲んでみてください、間違いありません。

カゴンマさん
確かに、間違いなく〝危ない〟焼酎です(大笑)
飲んでみてください。

tkodawariyaさん
ここの蔵のものはまだ多くは飲んでいませんが、外れはありませんでしたのでもっと飲んでみたいと思います。
これから購入したいものは「買える未飲のもの」と、やはり「毎月1日電話申込み」のものですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください