人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
赤い指宿
かめ壷仕込芋焼酎
  赤い指宿
 
大山甚七商店 鹿児島県指宿市西方4657
赤い指宿_d0003646_18415086.jpg
【生】
口に含むと口中に広がり鼻腔へ抜けていき、連想するのは〝線が細い?〟と言う事、私的にはこのくらいの方が生では飲みやすくちょうど良い〝飲み頃〟となる。
【湯割】
グラスに鼻を近づけしっかりと香りを嗅ぐと、やや芳ばしい香り(ロースト云々というもの?)は感じ、サラッとした口当りと舌触りは口に運びやすいがキレや旨味はやや少ない。

by nakayama119 | 2007-06-26 19:04 | Comments(7)

Commented by imolog at 2007-06-26 21:24 x
「赤い指宿」サラリと飲みやすい焼酎なんですね。
夏場にはちょうどいいかな?
それにしても美味しそうな鯵(鰹??)ですね~♪
Commented by tkodawariya at 2007-06-26 21:31
開封酎の一升瓶はどの位あるのでしょうか。
只今禁酎中ですので羨ましいぃ~(笑)


Commented by まな at 2007-06-27 12:20 x
飲みやすいようですね。
味の評価からすると生飲みが、口にあったのかな
前割して冷蔵庫で冷やして飲んでも美味しいかも知れないですね。
Commented by tkodawariya at 2007-06-30 20:43
こんばんは。
今日難波・高島屋と焼酎オーソリティで4合びん・一升ビン見かけました。
購入したかったのですが購入ノルマ達成していたので自制しました。
Commented by nakayama119 at 2007-07-01 14:14
imologさん
飲みやすいですね。
夏でも湯割ですので飲みやすいと飲み過ぎますね(笑)

tkodawariyaさん
昨日に「佐藤」「伊佐美」「いも麹芋」「兼八」「爆弾ハナタレ」を開栓しましたので、16本ほどになりました。
禁酎と購入の自制が羨ましいです(微笑)

まなさん
前割は最近はしていませんね。
飲むたびに湯割を作るのが簡単なので・・・・

Commented by gon1442 at 2007-07-03 21:24
赤い指宿って凄いネーミング。
うふふ。またひとつ、楽しみが増えました。
今日はそうそう!佐藤 麦の解禁日。
ぜひ、飲みましょう♪
Commented by nakayama119 at 2007-07-06 14:32
gon1442さん
湯割で良い味が出るようになってきました。
そこそこの味です。
佐藤麦・・・酒屋さんから案内があったのですがまだ行けてないので未飲です。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください