ブログトップ
なかむら、佐藤、伊佐美
d0003646_1504750.jpg「なかむら」は香り味とも芳ばしく旨味も上々
芋の甘味も上等な甘さを持ち、さすがにうまい!
最近の焼酎は不味いものが少なく(というよりない)うまいが、やはりこの辺の味の違いがハッキリとあるのが判る。
「佐藤」はなかむらとは違うややスッキリとしたうまさ

この後に「伊佐美」を飲むが、湯割には向かないのでやや残念・・・
[PR]
by nakayama119 | 2007-09-16 23:03 | Comments(4)

Commented by まな at 2007-09-17 21:43 x
なかなか贅沢なラインナップですね~
これなら店飲みの必要無いですね。
Commented by びあんこ at 2007-09-20 15:41 x
伊佐美…温めの湯割り、もしくは前割り燗が抜群というような記述をよくみかけますが、私もどっちかというと、向かないような気がします。
というか…季節の関係で冷たくしてばかりで呑んでますね~♪

いつ、日中涼しくなるんでしょう…。
Commented by tkodawariya at 2007-09-20 23:18
こんばんは。
伊佐美にドキッ♡
購入を頼まれているのですが買いに行けずに早1ヶ月。
人気銘柄ですがそれなりに美味しいのでしょうか?
Commented by nakayama119 at 2007-09-21 06:15
まなさん
「村尾」が飲みたいのでキープしている店に行きたいのですが、なかなか諸事情があり行けません・・・
未開栓品が溜まってきていますし・・・

びあんこさん
焼酎に嵌まった頃はこれの湯割はうまいと感じていたのですが、贅沢になったのか美味しいと感じなくなっています。
ロックではうまいのかも知れませんね。

tkodawariyaさん
数年前まではうまいと思い見つければ必ず買っていましたが、今では別に・・・という風になってしまいました。
娘はうまいといっているのですが、飲みやすいのは飲みやすいですね。
←いいと思ったら押してください