人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
2本購入
今日はHahaも休みなので、昨日に連絡のあった酒屋さんへ向う。
2本購入_d0003646_17275559.jpg
「薩摩宝山 黒麹」入荷の案内を頂き、新銘柄なので購入
「南泉」前々から購入予定でやっとの購入

ご主人から「今日は○○の4号瓶ですが持って帰ってください」と言われ、嬉しいながら「1升瓶はないですか?」の私に「今月には入るでしょう」のご返事に4合瓶は辞退する。

その後、鶏肉を買いにこちらへ ↓
ワタナベ鶏肉店 http://www.hinepon.com
2本購入_d0003646_17283247.jpg
         「ひねぽん」「ひね鳥のにんにく味」
          「蒸し鳥のおろし香味たれ」

この他にも「さつま地鶏もも肉」「せせり」を買って帰る、満足!
by nakayama119 | 2007-12-01 17:30 | Comments(6)

Commented by まな at 2007-12-02 08:42 x
新製品は、気になりますね~
私もまだ飲んでないです。
どんな味でしょうね~
Commented by びあんこ at 2007-12-02 15:20 x
某A店より、○○入りましたよ~と連絡があったのですが、何の銘柄か分かりませんでした…。いろんな話をするだけに、どれがオーダーとして通ったのかどうかが悩みどころです。(笑)
とりあえず…、今度の水曜に馳せ参じる予定。
南泉…、前回黒麹を購入しましたが、三岳を思い浮かべるような味で美味しかったです。白はどうテイストがかわるんでしょうね?
レポが楽しみです。
Commented by nakayama119 at 2007-12-03 14:46
まなさん
世話になっている酒屋のご主人の案内だったので買いました。
欲しい時だけねだるのも嫌だし・・・
味は・・・確か書いたはずですが、ないですね??
西酒造らしくそつなくまとめてきましたね。

びあんこさん
大海の何とかと、どっかの何かも勧めていただきました。
そうそう、明るい・・・赤いもの原酒壷もありましたが、¥10000越えでしたので、丁寧にお断りしました。
Commented by tim at 2007-12-04 11:28 x
薩摩宝山は良く飲みます。結構、そこらの居酒屋にも置いてある確立が高いので。
黒麹も興味をそそりますね!

週末は新たな出会いを求め、酒屋巡りでもしたいです。
あと、常飲してるたなばた古酒のストックが尽きそうなので買わなければ…!
Commented by むーみん at 2007-12-04 23:12 x
久々におじゃまします^^
わお!宝山♪僕も大好きです☆
それにしても旨そうだな~料理^^
鶏肉って意外と芋焼酎にピッタリなんですよね!
ブログ、応援してます!ポチっとな~☆
また来ますね^^
Commented by nakayama119 at 2007-12-07 09:52
timさん
宝山は結構買いやすくなりましたが、何故か購入数は少ない我家です。
今回は酒屋さんからのお勧めだったために購入しましたが、次回はどうなるか・・・
「たなばた古酒」は私も在庫があるので、未飲なので時期は未定ですが開栓予定に入っています。

むーみんさん
鶏肉には嵌まっています。
この他にも〝さつま地鶏〟を買いましたので、先日に焼いて食べるとうまいですね~~~
1枚¥1000位するのがネックですがうまいです!!
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください