人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
市場まつり、海産物
姫路市中央卸売市場開設50周年記念市場まつり
市場まつり、海産物_d0003646_1931225.jpg
1年に1回の中央市場のお祭りに、今宵の肴を買いに開始1時間前に到着し、駐車場は余裕を持って入庫でき一安心する。
数人の方が両手に買い物袋を持ち戻ってきているので、???と考えるが会場に入ると・・・・店は何処も開店状態!私の気持も〝よし!!〟
車で身支度中のHahaを呼び出し買い物開始
市場まつり、海産物_d0003646_18553584.jpg
まず目に付いた物が「ちか」
北海道の小魚らしい
唐揚げにしたもので味見をするとうまい!
しかも¥100で詰め放題~~
先客が無法詰なのを確認し、落ちなければ〝可〟状態
Hahaの腕の見せ所

マグロ解体即売
市場まつり、海産物_d0003646_18571579.jpg

市場まつり、海産物_d0003646_19124695.jpg
ブロック¥3,000
ホタテ3枚¥500
烏賊3はい¥500×2
乾かれい6枚¥500×3
せこ蟹5はい¥1,000
蟹肩4L2.5kg6肩¥4,500×2
蟹肩3L3kg10肩¥6,000×2
※ヤマサのかまぼこ揚げたて、お好み天¥200×2
以上購入品
市場まつり、海産物_d0003646_1983429.jpg

by nakayama119 | 2007-12-09 19:17 | Comments(4)

Commented by びあんこ at 2007-12-10 11:00 x
あっ…、綺麗に忘れてたっ!!
…と言いつつも、仕事で行けないんですがね…。(泣)
実は私、市場の周りは当然の事ながら何度も通ってるのに、中は一回も入った事がないのです。他の地域の市場は結構覗くのに…。

ところで「ちか」…ワカサギに近いもののようですね。
から揚げは美味しそう♪
Commented by まな at 2007-12-10 14:59 x
沢山の購入ですね~
カニは、お正月用ですか?
Commented at 2007-12-10 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakayama119 at 2007-12-11 16:43
びあんこさん
前々から気になり今年こそはと意気込み行って来ましたが、〝模擬せり〟や〝美川憲二〟も見ずに帰宅してしまいました・・・・
価格は安いのか高いのかよく判りませんね。

まなさん
正月用の蟹ですね。
年末恒例の北方への買出しはなくなり、同方への焼酎の買出しもな苦なりそうです。

・・・・さん
今日、無濾過もの摂ってきてもらいました。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください