人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
高良酒造の焼酎
田倉 高良酒造:鹿児島県川辺郡川辺町宮4340

暑かった今日なのだが、これは湯割で飲みたいので6:4の湯割でいただく。
まずは匂いを嗅ぐ、といっても勝手に匂ってくる香りがフルーティーないい感じ。
口に含むために一呼吸すると更にいい臭いが入ってきた。
味は、うん!上品な甘味旨味がなんともいえず美味い!味のキレがある。
今、これを書きながら「松露」を飲んでいるのだが、全く違う物でも〝美味い〟という事は共通している。
高良酒造の焼酎_d0003646_18531675.jpg

この「田倉」、酒屋の店頭で並んでいるのを見かけたことはないが、同蔵の「八幡」は地元の酒屋で1度だけ見かけたことがあり(値段は定価+送料分+ややα)、その時は速攻で買ったのは言うまでもない。
こんな「田倉」はネットでしか手に入らないので、定価販売の鹿児島の酒屋さんでの予約販売に頼っており、清酒圏の我地に於いても人気のある焼酎は割高価格になっている。
by nakayama119 | 2005-05-25 18:53 | Comments(3)

Commented by imolog at 2005-05-25 22:30 x
確かにこの『田倉』というのは見かけたことがないですね~
それにしても洒落たラベルですね!

焼酎にしろ何にしろ、それぞれに味の特徴というものがあって味わいが全然違うものでも「美味い」ということは共通していますね♪
それを文章で表現できるかどーかはブロガーの腕にかかっているということですね♪♪
Commented by fishingrock at 2005-05-26 00:17 x
はじめまして!「田倉」うちに一本あります!まだ、飲んでませんが。会社帰りに良く行く酒屋に以前ありました!そこは雑誌などで必ず載っている有名酒店ですが、ご主人の感じも良いし、めずらしい焼酎もたまにあります。今日も「月の中」があったようで、もっと早く行ければと残念でした!
しかし、詳しいですね!ちょくちょく訪問させていただきますね!
Commented by nakayama119 at 2005-05-26 06:03
imologさん、いつもありがとうございます。
私が今持っている焼酎を飲みながらこのブログを書いています。以前飲んだときのことを覚えているほど頭は若くはないです・・・
今まで飲んだ中で、1本だけまずいと思ったものがあります。
「○○世○」これはまずかった~!

fishngrockさん、コメントをありがとうございます。
「月の中」を置いてある酒屋さんをご存知で羨ましいです。
うちにも飲みかけが1本だけありますが、もう半分なので飲めずに置いてあります。ここにも書きたいのですが、残り少ないので書けません。
お互い手に入れたいものですね。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください