人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
山ねこと黒天狗
山ねこと黒天狗_d0003646_18294369.jpg先週に続き長男の最終引越しのため、先週とは違う上の道を東へと走る。
いつもの如く順調に巡航しているので、急遽予定にない方向へハンドルを切り、坂を登り下り途中に停まる。

t・o?a>a_?iyaさんの情報に振られ釣られ覗くと・・・・
ありますね~~いっぱい!

金・金・金のつゆ
川越は全く姿なく、値札に「お一人様金○露か川越どちらか1本」が虚しい
金○露は大量に並んでいたので明日も並んでいるでしょう。(笑)

早々に退散し雪がちらつく神戸の山手を東へと走る。

という事で本日の購入は
山ねこ 以前1、2杯飲んだが買ったのは初めて
黒天狗 以前に飲んだイメージが悪かったので再評価する
by nakayama119 | 2008-02-25 18:38 | Comments(8)

Commented by まな at 2008-02-25 18:47 x
引越しの途中に酒屋を覗くって。。。
購入意欲が、ムンムンしてますね。
私は、先日熊本で購入した球磨焼酎の原酒を甕貯蔵するために。。。
甕の購入にいかないといけないなって考えてるところです。
Commented by nakayama119 at 2008-02-25 19:15
まなさん
なかなか東方面へ行く機会がないので、〝ついで〟を使っています。
酒屋では購入意欲を極力抑え、普通に買っている涼しい顔をして退店しているつもりです(大笑い)
例の件、もう少し待って下さい。

甕、何処で買うのですか?
Commented by tkodawariya at 2008-02-25 22:47
私が購入した時にはたくさん並んでいたのですが・・・・。
やはり川越は人気銘柄なんですね。
みんな買われちゃったのかなぁ~。
Commented by tim at 2008-02-26 10:53 x
店のラインナップ、良さげですねぇ…
いつも思うのは、関東より関西のが良い酒店が多い気がします。
Commented by まな at 2008-02-26 13:17 x
涼しい顔ですか~笑
Titiさんのこころの声が、聞こえそうですね。
うわ~なんや、こんなもんしか無いんか~って
例の件は、了解です。

甕は、まだ決めてませんが。。。
焼き物の里にでも行って掘り出し物を探そうかと思ってます。
信楽あたりに行こうかと思ってます。
Commented by nakayama119 at 2008-02-26 16:46
tkodawariyaさん
頒布会でもらったチラシに「23日昼ころから30本を3回に分けて陳列」と書いてありました。」が、私は混む(道路、店)のが嫌なので基本は土、日曜の酒屋には行きませんので見送っていました。

timさん
頒布会品を買っている店ですが、陳列品は・・・・・
一度だけ「妻」単品購入が出来ましたが、後はいい思いはありません。

まなさん
見事に私を理解しておられます。(笑)
Commented by tkodawariya at 2008-02-26 22:50
当日、店主さんの焼酎に対する本心を訊きました。
私が店内にいることにきずかれずに「日本酒・・・・」と一人ごと。
ある銘柄を見つめて2分間じっとしていたので誰も店内にいないと思われたみたいです(笑)
Commented by nakayama119 at 2008-02-29 13:24
tkodawariyaさん
何箇所か死角があるようですね。
客の行動に無頓着なのか、わざとの行動なのか・・・
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください