人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
池の露 紅芋
池の露 紅芋 天草酒蔵 熊本県天草市新和町小宮地11808
池の露 紅芋_d0003646_18355994.jpg
濁っている。
生で飲もうとショットグラスを口に持っていくと、立ち昇る上品な甘い香りと重厚で芳醇な味わいは、ややザラつく感があるが滑らかな旨味が詰まっている。

湯割では芋の匂いがプンプンとし、甘さと美味さを連想させる強烈な匂いを放っているが、口に含むと滑らな口当りと〝芋焼酎!〟と認識させる舌触りがあり、芋の良いところを取り出した旨味がいっぱいにある。
これぞ〝芋焼酎!!〟・・・ニヤッとする。

ラベルには、「・・・雑味の多さと芋本来のふくよかさが絶妙の調和を醸し出す昔ながらの芋焼酎を御賞味ください。」とあり、〝雑味〟=〝不味い〟ではないのかと考える。

この焼酎は凸栓で安心
by nakayama119 | 2008-03-16 18:45 | Comments(5)

Commented by まな at 2008-03-16 19:02 x
昔風な焼酎ですか~
いいですね。
今年は、一度天草に遊びに行くかと思ってるので。。。
ついでに蔵にも遊びに行ってみるかな~
Commented by びあんこ at 2008-03-17 10:47 x
池の露、今一番はまってる銘柄です。
ロックでしっとりまろやか、前割燗の熱めで、ほっこり香ばしい甘さと、温度によって表情がころっと変わって楽しめるところがお気に入りです。もちろん、お湯割のどしっとした印象も捨てがたいですね♪
ついでに、レギュラーも含め、ラベルデザインも密かに気に入ってます。
Commented by nakayama119 at 2008-03-18 14:35
まなさん
熊本は鹿児島壱岐の祭に通過するばかりで、新婚旅行で行ってから行った事なしです。
以前にHahaと馬刺し旅行に行こうという話しが出ましたが、鹿児島には勝てませんでした。

びあんこさん
この焼酎、値段が高いのが少々難ありです・・・
¥6000くらいですので考えてしまいますが、店主&店員さんのお勧めなのでついつい買っています(笑)
Commented by びあんこ at 2008-03-18 15:27 x
¥6000~!!焼酎の単価としては、びびっちゃいますね…。
酔ふようの¥3350でも躊躇する小心者ですから…。
Commented by nakayama119 at 2008-03-18 21:38
びあんこさん
このシリーズ、芋の種類により何種類課ありますが、¥6090税込みです。(笑)
悩みますね・・・ふんん
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください