人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
雨の中、相楽兵六と金兵衛無濾過
雨の中、相楽兵六と金兵衛無濾過_d0003646_13452088.jpg仕事に向うため玄関を出ると雨が降り出した。
Hahaと長男はバス、電車、徒歩で、ついでにだが酒屋に向う予定

昼過ぎに携帯がなる。
Hahaが小声で
〝まだ〟
〝今月は・・・もまだ〟

〝なにかあるか〟
〝いつもと同じ〟
〝2本買え〟〝・・・・は?〟
〝ない〟
〝金兵衛無濾過は?〟
〝ん?え~っと、ないなぁ〟
〝下の奥の方〟
〝ない〟
〝なら、相楽兵六は?〟
〝全部ある〟
〝なら、緑と青〟
〝うん判った〟
こんなやり取りをして終る。(少し省略)

しばらくして再び携帯が鳴り、〝金兵衛あった〟
〝あれはまだ。話しをしてなんか・・・なんとか・・・んんん〟
どうなんやろかなぁ
by nakayama119 | 2008-03-19 23:32 | Comments(3)

Commented by まな at 2008-03-21 07:43 x
酒屋さんとの付き合いも大変ですね。
月に何度くらい酒屋に行かれるのですか?
私は、百貨店メインですから気軽にパスしてますよ~
Commented by びあんこ at 2008-03-21 12:48 x
金兵衛…、ラベルデザインの切り替えが早すぎません?
何がなにやら…。緑色に金色文字が無濾過で、これはかめ壷無濾過で別ですか?そしてノーマルは黄色に黒文字ラベルですよね。
久曜も黒のがあるようだし…。
Commented by nakayama119 at 2008-03-21 19:05
まなさん
今日も行きました(笑)
地元の酒屋さんは月に2~3回
遠出はHahaの奉仕にもよりますが、2~4回くらいでしょうか。
購入数は減りました。

びあんこさん
確かにラベルと名称の変更が多すぎます!
無濾過は緑色のラベルから今回のものに変ったのではないでしょうか。
と思うのですが・・・
ラベルが変ると一応買っておこうかと買ってしまいます。
味は一緒なのに・・・
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください