人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
念願の「ろかせず」「匠の一滴」
昨日にメールが届き情報が入る。
○あ○○さんから、萬膳の麻袋が店頭販売されているとのこと
今月は先日に2本購入しているし、28日にも買出しの予定が入っているので見送る旨を返信する。
その後、麻袋入りの萬膳について調べると「霧島山中隋道3年貯蔵」「萬膳匠の一滴」などがあることが判り、詳細を確かめるべく28日にでも寄ってみることにする。

さあさあ、またその後にHahaからある方の転送メールが届く。
なんと先月からアンテナを立て網を巡らし、歩き回って得ようとしていた情報がその方の御好意により入って来た。
急遽、今日の予定をキャンセルし仕事の終わりを待って、そのまま走ることにするがまあ遠い!
夜勤明けの身体には辛い!

結局、数軒の酒屋を巡り、○○ん○さんに教えていただいた店にも寄って麻袋を確認すると、「萬膳山田錦匠の一滴2006」だったので悩みだす。
価格は¥6500 
Hahaに相談すると、〝いらんやん〟
ん~ん・・・(確かに高いが欲しい)
しばし沈黙の後〝欲しかったら買うとったら〟
ということで購入となる。
念願の「ろかせず」「匠の一滴」_d0003646_17401864.jpg
【萬年黒】 未開栓の焼酎があってもこの↓2本は外せない物
【萬年白】
【八幡ろかせず】 やっと今年になり初めての購入~!念願の1瓶
【萬膳匠の一滴2006】 やはりブームは下降気味
久しぶりに今月は買い過ぎた・・・キツイ
by nakayama119 | 2008-03-26 17:45 | Comments(10)

Commented by びあんこ at 2008-03-26 18:30 x
お疲れ様でした。そして「ろかせず」一升瓶すごいですね~♪
私は早速、流鶯開栓しちゃいました。(初の万膳系、自力GETなので)

ところで麻袋入り、朝から調べていましたが…、
「萬膳山田錦匠の一滴2006」「霧島山中隋道3年貯蔵」「萬膳デキャンタ亥」の三種類あるのですか?「特A山田錦」というラベルも目にしますが…???

ちなみに手にとった感想は、あれっ…思ったイメージよりも小さいでした。
お一人様云々の表示の関係上、流鶯にしちゃいました。
Commented by nakayama119 at 2008-03-26 18:38
びあんこさん
昨夜は頭が混乱?して仮眠も出来ず、〝あれをこうして、ああなればこうする〟と決めていましたがうまく行きませんでした・・・・・
店主のテンションも低かったですよ~~
こちらが話題を投げかけたくらいです。
Commented by まな at 2008-03-26 20:30 x
麻袋萬膳は、飲食店があまり入手してないのではないですかね。
定価であの値段から考えると販売価格は恐ろしい値段になりますからね。
まっ日本酒では、大吟醸になればそれくらいの値段も珍しい品ではないですけど。。。
焼酎ではね~
思い切りましたね~
Commented by nakayama119 at 2008-03-26 20:43
まなさん
これが出た当時に、そこそこ探し酒屋に行きましたが到底買えるる状況ではなかったです。
大将と長々と話しをして、面接みたいな感じで焼酎談義があり気に入ってもらえて初めて出てくる・・・こんな感じの所です。
こんなことまでしては・・・・・
Commented by tkodawariya at 2008-03-26 21:20
遠征ご苦労様です(笑)
迷ったら購入するほうが、後悔しないでいいと思います。
あの時買っていたら~って。
「ろかせず」もいいな~。



Commented by nakayama119 at 2008-03-26 21:24
tkodawariyaさん
そうですね。
悩んでいた時はいろいろ考えていましたが、買ってしまった今は満足感でいっぱいです。
迷ったら実行!買い!!ですね。
「ろかせず」初めてなので楽しみです!!
Commented by たろう at 2008-03-26 23:45 x
ろかせずゲットおめでとうございます!!
来月まで我慢できず・・・って感じですね。
私も鹿児島からっていう情報ならありましたが、
送料高いし、来月くるので我慢しました。
面接みたいな感じで焼酎談義があり
気に入ってもらえて初めて出てくるってよろしくないですね。
本山北とか苦手ですわ。
売ってやってるって感じなので。
Commented by 村尾に夢中 at 2008-03-27 10:29 x
ろかせずゲットおめでとうございます。
やはりあそこですね!
ラベル良く見てください、住所の川の字が抜けてるみたいです。

私も3年貯蔵よりも匠の一滴の方が正解だと思います。
良い買い物でしたね~、行きたいのですが忙しくて無理のようです。
Commented at 2008-03-27 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakayama119 at 2008-03-28 09:49
たろうさん
来月に「ろかせず」をもらえればいいのですが、「くらら」だと困りますので探しました(笑)
あそこの主人は話すといろいろ喋り出しますので怖がることはないと思います、見かけで損をしていますかね(笑)

村尾に夢中さん
あそこですね。
初購入でしたのでラベルもまじまじと見ましたので気づきました。
変わった住所やなと一瞬思いましたが、やはりミスですね。
蔵も気づいているはずですが、出荷に間に合わなかったのか大らかなのか・・・

・・・・さん
まだかと週1で訪店してました。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください