人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
5連休の4日目も飲む!
5連休の4日目も飲む。
Hahaの実家の外壁の防虫用に、クレオソートの塗装を行い疲れたため飲む。

池の露 白麹
5連休の4日目も飲む!_d0003646_19184786.jpg
開栓してショットグラスに注いでいると、フルーティーな甘い良いが発って芋匂いが鼻に入ってくる。

生では、やわらかくまろやかな口当りで、雑味がないスッキリとした甘味と爽やかなさっぱりとした後味があり、生でもおいしく飲める。

湯割は、芋香が発っている・・・しかも芳ばしい芋香で〝ええ甘さやと〟まず頭に浮かぶ。
うま味+芋の甘味
ついついおかわりをする飲み易さは、〝危ない焼酎〟がまた1つ増えた。

購入時に店主が言うには、「これはまだ出す予定ではなかったらしい」とのことでラベルも黒麹物と同じで、違いは丸い白麹と書かれたラベルが貼ってあるだけ。
by nakayama119 | 2008-04-30 19:19 | Comments(4)

Commented by びあんこ at 2008-05-01 18:33 x
早速のレポ感謝いたします。いけてそうですね♪「危ない焼酎殿堂入り」で。黒の方は温度によっていろんな表情がでるのが楽しくて余剰在庫抱えておりますが、これもそうなりそうな予感に3000点といったところです。
Commented by nakayama119 at 2008-05-03 12:05
びあんこさん
黒は良く買っておられますね。
いちどチンタラも飲んでみてください、うまいですよ~
それと白麹は入荷本数が少ないのではないでしょうか?
Commented by 焼酎王 at 2008-05-09 01:18 x
実は裏ラベルが黒とは微妙に違います。
Commented by nakayama119 at 2008-05-09 08:51
焼酎王さん
はじめまして・・・ですね?
私は、最近そちらにお邪魔していますので、よろしくお願いします。
裏ラベル、ひょっとして違うかなと思っていましたが比べる瓶がなかったので、コメントをありがとうございます。
昨日酒屋に行ったところ、白麹の在庫はないようでした。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください