人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
2日目/5連休
自宅を予定通りに出発して東に走り、開店直後のA店に到着すると先客がレジを終えて片手に「佐藤黒」を提げ、その傍らに店員がダンボール箱を抱えて退店するところに出くわす。
〝まさか店頭には並んでないやろ〟と思うものの、一応確かめようとわざと焼酎コーナーより遠い方からゆっくりと廻ってみると、〝やっぱりあるわけないわ〟〝まだ川越か〟と納得する。
〝また来ます〟と小さい声を掛けて退店してB店へ

いつもの店員A君に〝これの黒ある?〟と聞くと〝1升瓶はなくなりました〟との事。
やっぱり遅かった・・・「あくがれ黒」
4合瓶ならあるとの事で、仕方なく1本だけ購入する。
Hahaが「チンタラ」を見つけ〝これあったっけ?〟
「紫芋」とあるし、詰め口がH20.5.20なのでA君に聞くと〝最近出たものです〟との事なので購入する。
そして、阪神D店で「うす濁り南方」を無事に購入。
2日目/5連休_d0003646_16575811.jpg
【池の露チンタラ紫芋】 平成19年11月製造、平成20年5月20日瓶詰
【日向あくがれ黒麹】 行くのが遅かった~! 1升瓶は売り切れ残念・・・
【うす濁り南方】 これはまだ残っていた~! よし!手漉き布濾過

この後は、山口豆腐店~御影クラッセ~大福精肉店
2日目/5連休_d0003646_16593855.jpg
「山口豆腐店」ひろうす、あげ巻き、天ぷら
「大福精肉店」コロッケ、ミンチカツ、ハムカツ、焼き豚バラ
by nakayama119 | 2008-06-09 17:02 | Comments(6)

Commented by まな at 2008-06-09 20:27 x
早速購入ですね。
またストックが増えましたね。
私も米焼酎買いに行こうと思ってるのですが。。。
大阪で1店しか無いらしいので。。。
面倒くさいのですが。。。
今度店に行くかと思っています。
Commented by nakayama119 at 2008-06-10 12:26
まなさん
Hahaとの休みがなかなか合わなかったので、酒屋に行くのが遅くなり在庫切れになっていました・
もう少し近ければ、もっと入浸っているでしょう(笑)
Commented by まな at 2008-06-10 14:25 x
連休中なら梅酒仕込みされたらどうですか?
今南高梅出回ってますよ。
私は、金曜くらいに仕込み予定ですよ。
今年は、どんな梅酒を造るか考え中です。
Commented by nakayama119 at 2008-06-10 15:49
まなさん
自家製梅酒ねぇ・・・・
Hahaとも話したんですが、市販の梅酒がいろいろと出てきており、これらを買って飲むので自家製までには口が廻りません(笑)
今年もやめておきます。
Commented by かっこう at 2008-06-10 18:59 x
お、チンタラ紫でたんですね^^買わねば~。はやく熟成版でないですかね。
Commented by nakayama119 at 2008-06-10 19:51
かっこうさん
紫芋です。
本数は少ないらしく、ラベルには「限定生産150本」とありますが、平成19年11月製なので、違う月のものがまた出るのではないでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください