人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
あくがれ黒麹
18:00になると、まずはこれから始まる。
あくがれ黒麹_d0003646_19445479.jpg
ウコンをスプーン1杯飲んだ後、「チュウハイレモン&ライム」をコップ1杯
その後に焼酎へと続く。

あくがれ黒麹_d0003646_19453516.jpg
黒麹 あくがれ
〝「あくがれ むろか」を2年貯蔵した物〟と、どこかで見たのだがどうなのか。
裏ラベルには〝しっかりと熟成しておりますので、黒麹特有の香ばしさと濃厚なコクを御賞味ください〟とある。

生は、滑らかでまろやかな太みのある重厚な味は、口中に〝じんわり〟と染み込みうまい!
湯割は、香ばしい香りが発ち上がり上品な芋旨味を出してくる。
コクがありキレの良い程好い甘さは、飲み飽きしないお代わりしたくなる〝塩梅〟になっている。
これはうまい! 1升瓶が欲しかった・・・
by nakayama119 | 2008-06-10 19:46 | Comments(8)

Commented by tkodawariya at 2008-06-10 21:14
「黒麹あくがれ」よさそうですね。
買わないと焼酎購入病が治まりませんので購入する予定です。
でもどこで購入するか未定です(笑)
Commented by nakayama119 at 2008-06-11 11:43
tkodawariyaさん
黒麹いいですよ。
ここの物はやはり外れがなく、気持ち良く飲めるので是非とも購入して飲んでください。
昨夜は半分以上飲んでしまいました。
Commented by カゴンマ at 2008-06-11 13:16 x
 ウコン?titi様の飲酎前の儀式でありますか~『黒麹 あくがれ』 早速 購入に行って来ました ウコンはオススメですか?
Commented by nakayama119 at 2008-06-11 16:09
カゴンマさん
ウコンを飲んでから飲むと、全然!違います。
かなりの量を飲んでも、翌日の体調がOK!(度を越した量は駄目)
これはもう手放せません・・・飲む時は必ず飲んでいます。
一度お試しください。
Commented by tkodawariya at 2008-06-11 20:10
nakayama119さん
車を走らせたいのですが休日の土曜日まで時間があります。
待ち遠しい。

後購入されたい銘柄はありますか?
牧場の桜、撫磨社、無濾過の甕夕餉など未飲でしたら是非。


Commented by nakayama119 at 2008-06-12 15:22
tkodawariyaさん
今、欲しい飲んでみたいのは「大和桜ヒカリ35度」です。
季節限定なのでしょうか、11月ごろ?
Commented by tkodawariya at 2008-06-12 22:19
ヒカリ35°未購入ですので購入したいですね。
購入したくなるとすぐ欲しくなるので困ったもんです。
大和櫻さんに強い酒販店さんがあるので在庫まだあるかもしれません。
本日違う櫻入荷しました。帰りに一升瓶6本、小瓶1本買ってしまいました(笑)
Commented by nakayama119 at 2008-06-14 15:03
tkodawariyaさん
これは絶対にうまいはずです!間違いありません。
「黒・・」でしょうか・・・
しかし、よく買われるのには感心します(笑)
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください