人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
開栓物を開けまくる
開栓物を開けまくる_d0003646_19555664.jpg
開栓済みの焼酎を減らすために、まずはこれから「わらんじ燗」
残りは1合あるかないかなので、銚子に入れて電子レンジでチンをして完飲となる。
肴は、鹿児島産の「きびなご」と、先日に買った大福精肉店の「バラ焼豚」が出てくる。

開栓物を開けまくる_d0003646_19585597.jpg
2杯目以降を探すと、「相楽兵六」が2合弱なのでいつもの湯割でHahaと二人でやっつけに掛かり、4杯で完飲となる。
次に出てきた肴は、「するめ烏賊」の刺身

開栓物を開けまくる_d0003646_19591663.jpg
私の4杯目の焼酎を何にするか、さらに探すと「池の露白麹」が1合程残っているが、これは今期にはもう出てこないものなので悩みながらも飲む。
肴は、「春雨サラダ」と「さつま揚げ 鯵」(ごぼう、蓮根、玉葱)

開栓物を開けまくる_d0003646_19593486.jpg
5杯目は、2合残っているかどうか判らない「池の露紅さつま」
2杯飲むが、未だ完飲ならず・・・残念

開栓物を開けまくる_d0003646_2001056.jpg
この後は、Hahaは梅酒へとスイッチし完飲
〆は炭水化物
この後、何処まで続くか・・・・楽しみ

開栓物を開けまくる_d0003646_1440289.jpg

by nakayama119 | 2008-06-11 20:00 | Comments(3)

Commented by tkodawariya at 2008-06-11 20:46
これを完飲ダッシュという?
それにしてもすごい飲酒量ですね。
Commented by びあんこ at 2008-06-12 10:20 x
こちら買出しは、結局“くらら”でした。その他は限定原酒妻、池の露チンタラの紅芋、旭萬年原酒。同じタイミングで来店した方は「八幡入ってますよ」と声をかけられてましたが、あえてそこは触れずにスルー。
帰宅してから予定してた墓掃除にでて、その後夕方は少し時間を持て余したので、ひさしぶりにパチンコなんぞやってみましたら、早速ご利益なのか、1000円でかかって12連荘の75000円利益。
近々、お墓にお供えしてきます♪
Commented by nakayama119 at 2008-06-12 15:37
tkodawariyaさん
4本完飲しましたので、4本欠飲がでました。
よって4本呑めることになります。
「八幡」「萬年」楽しみです。

びあんこさん
「くらら」でしたか。
ということは、「ろかせず」は余っているのでしょうか・・・
徐々に棚に並ぶとか・・・・ないでしょうね~!!?
>「八幡入ってますよ」
 何本か買っていますが、こんな言葉を掛けてもらったことなど一度もあ りません・・・よう判らんところがあります。
ぱちんこ・・・すでに足を洗っていますので、手を染められません(笑)
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください