人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
清酒&焼酎
どうなんかなぁ・・・
冷蔵庫の清酒がなくなりかけてきたら、次は何を買おうかと考え出している。
こんなに清酒を欲している自分がおもしろい
1本頼んでいる物があるが、まだ未入荷
待てる状況ではないので、どうにかしないといけないと思っていたら、Hahaはパートが休みだという。
私〝・・・・へ、酒を買いに行かへん?〟
Haha〝1本だけ買うのもなぁ〟
私〝2~3本買うたらええやん〟
Haha〝ふん。。。〟
ならば後日に出来ることは後日に廻し、10:20から東へと一っ走りしてこれらを購入する。
清酒&焼酎_d0003646_20591862.jpg
東一 五町田酒造 佐賀県嬉野市塩田町大字五町田甲2081
竹泉醇辛 田治米合名 兵庫県朝来市山東町矢名瀬町545
手つけず原酒 木下酒造 京都市京丹後市久美浜甲山1512
by nakayama119 | 2009-02-17 20:59 | Comments(5)

Commented by タンタンさん at 2009-02-17 22:20 x
清酒の購入が増えてきましたね。
「うまいで~清酒&焼酎!やめられん」にブログ名変えられなくては(笑)
情け嶋 芋でたんですね。
Commented by nakayama119 at 2009-02-18 06:54
タンタンさん
何を買えばいいのか判らなくなってきましたので、店主お勧めの物ばかり購入しました。
清酒を買ってくれるのが嬉しいと店主が言っていました。
〝うちはもともと清酒の店だから〟と・・・
Commented by まな at 2009-02-18 14:31 x
本当に日本酒党になったかのような買いっぷりですね。(笑)
こちらの店では、焼酎を沢山揃えている店でも。。。
清酒の蔵とのお付き合いの方が長い事も多く。。。
売ってあげたいと思ってる店主が多いように思いますね。
まあ清酒も焼酎も日本の誇るべき文化ですから。。。
どちらがと言うより。。。両方大切にしたいですね。
Commented by imoko at 2009-02-18 22:10 x
先日はありがとうございました。滞りなくセレモニーが済まれおめでとうございました。そしてお疲れ様でした。少し遠いですが(車で1時間強?)3月7・8日に、三木市吉川町で「山田錦」祭りがあります。場所は「山田錦の館」兵庫県が誇る「兵庫山田錦」を主原料にしたお酒の蔵元がこられて試飲のための樽酒が披露され、お酒の販売もあります。灘五郷の酒もあります。地場産の農産物や加工品の販売もあり賑やかです。昨年行ってびっくりしました。近くに「よかたん」のお風呂もありゆっくりできます。以上、お知らせでした。
Commented by nakayama119 at 2009-02-19 15:11
まなさん
目新しい焼酎がないので清酒へ目が行ってしまっています。
判らない事ばかりで、酒屋さんの意見、お勧めを聞きながら楽しく購入しております。

imokoさん
こちらこそ良い物を頂きましてありがとうございました。
三月のイベントですが、休みが取れれば是非とも行ってみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
←いいと思ったら押してください