ブログトップ
2009年 08月 26日 ( 1 )

←いいと思ったら押してください
涼しくなったので鍋でも
だいたい1週間に1回の間隔で、我家、長男、長女と母親の飲料水を汲みに行っているが、昨日の仕事に行く前にも行ってきた。
焼酎を飲みだしてから、水道水では消毒用のカルキ臭が気になり湧き水を利用しているが、普段の飲用にも使うようになった。

そんな今日は、長女に水を持って行き夕食の肴を購入し、以前に取り置きしてもらっていた清酒を引き取りに酒屋へと向かう。
d0003646_19212349.jpg
全芋 貴匠蔵 本坊酒造 鹿児島県南さつま市加世田津貫6594
而今 純吟千本錦火入れ 木屋正酒造 三重県名張市本町314ー1 

今夜の肴は・・・
牛たたきとトマト鍋
d0003646_19254760.jpg


出来上がりは、これっ!↓
d0003646_2003096.jpg
初めての「牛たたき」作りだが、うまく出来た(焼くだけなので当然?)
d0003646_20226.jpg
Haha曰く、〝トマトベースに食べたら身体に良いと言うやん〟と言うが、味に関しては・・・・
私は、中に入れた〝プチトマト〟は味が付いたのかうまかったが、鍋全体としては??
[PR]
by nakayama119 | 2009-08-26 19:33 | Comments(3)

←いいと思ったら押してください