ブログトップ
<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

←いいと思ったら押してください
2ヶ月ぶりのいつもの酒屋
先日の酒屋からの入荷案内で、1週間以内に取りに来るように言われていた焼酎を引取に行くために、夜勤明けの9時40分に東に向け走る。
前回から2ヶ月経っており久しぶりの神戸となるが、今日は一人で寂しく走る。

いつもの如くA店に立ち寄り、何も買わずに頒布会の案内を貰い退店し案内書を見ると、
d0003646_1548250.jpg
私が申し込んでいた時とは違い、具体的な商品名の記載がない。
〝また焼酎の方は地元の販売メインのレギュラー酒ではなく、限定酒ないし季節限定酒となっております〟とある。

となると、〝高良酒造さんの芋 900ml〟とあるのは、「ろかせず」?
ろかせずは、1升と4合では・・・?
〝白玉醸造さんの芋 720ml〟は、「魔王」
〝尾込商店さんの芋 1800ml〟は、「寿桜」
〝岩倉酒造さんの芋 1800ml〟は、「月の中」シリーズか「妻」?
よく判らんが・・・・どないしょう。

その後は東へ走りいつもの店で引取
d0003646_15485533.jpg
「旬」2本の予定が1本になり、「萬年無濾過大地の夢黒麹」も到着
清酒は、待ちに待った「長珍生生熟成5055」迷わず2本購入
ついでに「阿波山田生詰」も入れとこ!
さらに「八幡」も持って帰ったろ~!
が品切れらしく、私がガッカリしたのを見た店主さんは、5合瓶ならあるとの事で出してもらう、よしっ!!
大2枚を支払い来た道を折り返す。

地元に戻り、宝山「初芋蒸」を1本購入
4時間半の酒買いも無事に終了・・・
今夜は、長珍、旬、萬年を楽しむで~~
[PR]
by nakayama119 | 2009-11-30 15:49 | Comments(10)

←いいと思ったら押してください
更新ままならず
勤務明けの今日から、明後日の20日まで休みになる。
午前中は、Hahaも用事があり私も残業なので、午後から一緒の行動になる。
こんな日は、昨年までなら間違いなく東へ走っていたが、予約酒入荷の連絡もない状況のなかで欲しい物があるかないかも判らないのに、この不景気な時代に何のあてもなく走ることは出来なくなった。
d0003646_1838268.jpg
「寿旬」「きろく無濾過」「長珍生生熟成」ets・・・
欲しい物はいっぱいあるのだが、出来でば1回の動きで多くの物を持って帰りたい。

今月、伊蔵届いた。
[PR]
by nakayama119 | 2009-11-18 18:39 | Comments(3)

←いいと思ったら押してください
連休半ば
長期連休の4日目の今日は、〝天気が良ければ〟或いは〝酒屋から入荷案内があれば〟の〝れば〟により、〝れば〟なしにて動きが決まらず荒天にもより自宅でゆっくりと・・・
d0003646_1755396.jpg
先日に買った焼酎はすべて開栓味見済み。
どれも〝それなり〟にうまく飲んだが、全体の感じ、好みでは「年号」が1番!!
これは最高~~!!です。
[PR]
by nakayama119 | 2009-11-11 17:56 | Comments(5)

←いいと思ったら押してください