ブログトップ
<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

←いいと思ったら押してください
連休終わり
GW前の5連休の最終日は地元の酒屋さんへ。
d0003646_14245268.jpg
「黄色い椿」
「北島」
の2本を買い込みGWに備える。

昨年の「黄色い椿」はうまかった~~
今年はどうか
[PR]
by nakayama119 | 2010-04-29 14:25 | Comments(6)

←いいと思ったら押してください
GW前の連休
朝から天気がよく、ささっと掃除を済まし買い物へ出かける。
メインは酒
週1くらいだった一昨年に比べると、月3くらいの酒屋通い。
この店も月初めに行って以来になる。
今日は、有料を降りても渋滞はないのでいつもの反対に曲がり、目ぼしい物はないだろうと考え途中の酒屋には寄らず、ひたすら東に走りまずはここへ立ち寄る。

六甲宮ウォーター
無料でいただけるので、20L×4を持ち帰る。
d0003646_174729100.jpg

その後は、いつもの酒屋さん
清酒2本の入荷を確認していたので、迷わずに〝これとこれをください〟
焼酎2本予約していたのでこれも・・・
他に清酒1本と焼酎1本もついでに。
d0003646_17482294.jpg

それと、気になっていたあれを聞いてみる。
〝○○○○はあります?〟
〝まだ、入ってないですね〟
(んん? 反応があったな・・・)
〝予約できます?〟
〝待ってください〟
ゴソゴソしながら・・・(Hahaの携帯番号が聞こえてきて)
〝今、「黄色い椿」入ってきましたけど・・・〟
(私)〝いや~あれはね~~〟と言葉を濁し逃げる。

結局は、清酒3本と焼酎3本を購入し支払いをしていると〝入ったら連絡します〟
(やった~~~!)
でした・・・(笑)
連休は日曜日以外は開いているとのことだが、さすがにこのルートは走れないので無理!!

さて昼食は??
ワンコインの情報を仕入れているので、あれこれ考えるが結局はここになる。
ハンバーグとミンチカツ定食、どちらも¥550
d0003646_17523233.jpg
d0003646_17562930.jpg

[PR]
by nakayama119 | 2010-04-26 17:53 | Comments(6)

←いいと思ったら押してください
購入品
昨日の雨も徐々に上がりかけ、Hahaも休みなので何処かへ行こうかと思うが、入院中の母親を入浴させるので昼まで時間を取られる。
で、自宅でゴクゴクと飲む焼酎がなくなってしまったし、「山猪」の入荷案内をいただいテいたので地元の酒屋に仕入れに向かう。

購入したのは↓
d0003646_17354993.jpg
大和桜の入荷は知っていたが、大和桜ヒカリが並んでいるのにビックリ。
なんでも蔵に連絡したら、あるとのことで送って来たらしい。
やはり焼酎はだぶついてきているのか・・・・
[PR]
by nakayama119 | 2010-04-13 17:36 | Comments(2)

←いいと思ったら押してください
花見
1年に3回の健康診断のうち、血液検査が朝からあり帰宅が遅れる。
天気は??だが、桜は満開
焼酎5合瓶
湯を1.8L
その他花見道具一式を背たらい、5kmの道程(バス代片道¥370)を往復歩く。

天気予報は外れ、いつまでも曇天のなか、湯割をバクバク飲むがやや寒し・・・
d0003646_192895.jpg
満開の桜の下、古酒になった?アサヒの味も良く、2時間ほど楽しむ。
d0003646_1923985.jpg
しかし、寒いので〆は「どんべい」「チキンラーメン」
[PR]
by nakayama119 | 2010-04-07 19:03 | Comments(3)

←いいと思ったら押してください
飲み会
娘夫婦としゃぶしゃぶで飲み会
長珍純米60無濾過生五百万石~〃八反錦~くどきじょうず~山猪~はちまんろかぜず
d0003646_8424810.jpg

ろかせず
生は、八幡35度物よりも滑らかに感じ飲み易いのは、清酒を飲んだ後に飲んでいるからか?
確かにうまい!
湯割は、濁ってますね~~
芋味は、これまた穏やかな芋味臭になりうまい!
なんで?
飲みやすい・・・

飲みすぎて・・・怪我をして病院へ
娘の軽四のドアに手をはさみ、小指の爪を割ってしまう。
割れた爪を剥がし余計な仕事。
[PR]
by nakayama119 | 2010-04-04 08:39 | Comments(3)

←いいと思ったら押してください
季節物入荷
一昨日に酒屋から入荷の連絡があり、他の物と揃った時に行けばいいかと思っていたら、昨日にまた入荷の案内。
Hahaとの休みが合わないし、これから私も雑用で忙しくなるので、今日無理をして一っ走り。
最短距離で行こうと考えたが、相変わらず須磨料金所から南行きの混雑には参る。
で、いつものように北廻りでくるっと一周・・・・疲れた
d0003646_1645327.jpg
長珍純米60無濾過生五百万石
長珍純米60無濾過生八反錦
はちまんろかせず
青鹿毛
[PR]
by nakayama119 | 2010-04-01 16:47 | Comments(8)

←いいと思ったら押してください